dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の時に買ってもらった学習机を捨てたいんですが、結構高かった物らしく、捨てるのが勿体無いので、リサイクルSHOPに引き取ってもらいたいのですが、引き取ってもらえるでしょうか?

ちなみに、傷などは ありません。

A 回答 (5件)

リサイクルショップによって、対応が違います。


店によっては、依頼されても断るケースもあります。
取りに来てくれて、なおかつ無料は無理だと思いますよ。

理由は、学習机は売れない、もしくは売れても非常に安い。なので、取りに行く経費を考えると割りに合わないからです。持って来てくれたとしても、展示スペースに割く家賃に見合わない商品です。
(学習机、ベッドは大きなスペースを取る割りに売価が安い)
よほどスペースの余ってるリサイクルショップくらいですよ、扱うのは。
田舎の家賃の安い場所の場合は違うかもしれませんが。

粗大ゴミとしては、処分する料金が高いですから、パソコン台として、再利用されてはどうですか。いっそ、机に置いた方が楽そうなので、是非欲しいですよね。
    • good
    • 2

大きい家具等になると買取を行っていないリサイクルショップもあるので事前確認しましょう。


買い取りを行っているところなら買取してもらえると思います。
    • good
    • 5

引き取り限定でオークションに出されてはいかがですか。

    • good
    • 0

ネットで、「リサイクルショップ」で検索を掛けると沢山出てきますよ。

お住まいの地域を入れるともっと身近に出てくると思います。今から入学シーズンですから値が付く可能性があると思います。
捨てるにも粗大ごみとしてお金がかかるので、リサイクルの引き取り値段がタダでも良いと私は思いますが…如何?

東京在住の私は、スペースに大きなお金を払っています。要らないものは処分。頂き物で好きでないものは置かないという主義で通しています。スペースはタダではありませんよ。要らないと思ったら早めに処分しましょう。
    • good
    • 1

リサイクル業者に当たってみるといいと思います


数軒見積もってもらえば値がつくところもあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

一度 聞いてみます(^^)/

お礼日時:2012/01/08 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!