電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7HomePremium32bitでReadyFor4GBを
http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=337
こちらのサイトの通りにやったのですが
起動が出来ません。

セーフモードで起動すると正常に起動し、メモリも反映されています。

通常モードで起動するとこの画面までは行けますが(画像参照)
そのあと真っ暗になり、電源はついていますが、画面は真っ暗のまま
反応がなくなります

どうすればいいのでしょうか?

「Win7HP32bitでReadyFor」の質問画像

A 回答 (4件)

セーフモードで起動する = ドライバを認識させない ということです。


当方も同じ現象で試行錯誤し、ディスプレイドライバを認識させずに起動することで回避出来ました。

ブート時に通常のWindows7で起動し、デバイスマネージャで制約事項に掛りそうなディスプレイドライバを無効にすれば、次回起動時からはReadyFor4GBで起動出来ると思います。

当方の環境は、
機種:DELL Vostro3700
グラフィックドライバ:NVIDIA GeForce GT 330M、Intel HD Graphics
で、上記グラフィックドライバを無効にすることで、増加分のメモリをしっかり認識しています。
「Win7HP32bitでReadyFor」の回答画像4
    • good
    • 0

>どうすればいいのでしょうか?


一旦、ReadyFor4GBを止めて本来のOSで正常に起動できることを確かめてください。
ReadyFor4GBはMicrosoftが認めたパッチではありませんので保証対象外です。
私がテストした範囲では不都合が起こりませんでした。
現在は使用していません。
    • good
    • 1

No.1です


追加です
色々 制限が有るみたいですね

1.オンボードのグラフィックを使用している。(ノートPC等)

2.オンボードではないサウンドカードを使用している。

3.オンボードではないネットワークカードを使用している。

4.NVDIA製のグラフィックカードを2枚挿している。(SLI)

5.ATI製のグラフィックカードを2枚挿している。(CF)

6.AMD製のCPUを使用している。(ブルースクリーンになる)

IntelCPUとの相性が良いようです。

この回答への補足

当てはまるとすれば、1.オンボードのグラフィックを使用している
でしょうか。

でもセーフモードで起動できているので
一見問題はないように見えますが・・・。

補足日時:2012/01/09 17:00
    • good
    • 0

どの様なパソコンか分かりませんが 最低現 BIOSで下記を確認して下さい



「Memory Remap Feature」に対応しているPCのみ4GB以上を使用することができます。とサイトに書いていますね
大丈夫ですか?

この回答への補足

そこらへんは全てできてます

補足日時:2012/01/09 16:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!