パソコンを変えたら右下に
Browser setting change と白いWindow が出て 右上に × が
表示されていますが × をクリックしても変化がありません
常時表示されたままです
どうすればいいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Babylonアドオンが原因のようです。


「コントロールパネル」からBabylonを削除してみて下さい。

「Browser settings change」
http://www.hokkaido946.com/leapson/?p=213

「Browser settings change 最近PC画面右下に上記メッセージ出るようになり困ってま...」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード・エクセルで数字の右上に小さい四角の記号を表示する方法を教えてください。

Word、Excel2003で数字の右上に小さい四角の記号を表示するすることはできるでしょうか?これはスケアというケーブルの断面積をあらわすときの単位で使いたいのです。ホームページを見ているとsqやスケアでしか書いていないのですが・・・またその記号をIMEの単語/用例の登録に登録可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
エクセルなら「しかく」を変換し□にして、
セルの書式のフォントで、上付きにチェックする。
ワードならフォントの文字飾りで同様にチェックする。
これじゃ、だめですか?。

Q表示解像度が1000×800ドットで色数が65536色の画像を表示するのに最低限必要なビデオメモリ容

表示解像度が1000×800ドットで色数が65536色の画像を表示するのに最低限必要なビデオメモリ容量は何Mバイトか?
ここで1Mバイト=1000Kバイト、1Kバイト=1000バイトとする。

という問題の解答でビデオメモリ容量=画素数×1画素に必要なメモリ容量と書いてありそこまはわかったのですが、次に「1ビット(画素)に必要なメモリ容量は色数で決まりここでは16ビット(2バイト)なので1000×800×2=1600000バイト→1.6Mバイトとなる」というのが分かりません。

色数65536色からどのようにして16ビットという値を導いたのですか?

Aベストアンサー

>色数65536色からどのようにして16ビットという値を導いたのですか?

2進数で65536通りの値を表現するのに、最低で何ビット必要になりますか?
って事でしょう。

QIME手書き入力パッドの常時表示について

WindowsXP Home Edition SP2
IME Standerd 2003 ならびに IE6.0 を使用しております。

gooの検索などにIMEの手書き入力パッドを使用し
入力をしており問題なく入力できますが、
gooのメールにてID PWの画面では手書き入力パッド
を表示することができません。

YahooのメールではIDの画面では手書き入力出来ますが
同様にPWの画面ではパッドが消えて入力できなくなってしまいます。

PCメーカーのサポートに確認しましたが入力モードで常時
手書き入力パッドを表示することは出来ないとの回答でした。

何とか、常時手書き入力で作業が出来るようにしたいと思って
おります対応策についてご教授いただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IMEとは、アジア圏の言語など、文字の多い言語で入力を行なうために
必要な変換ソフトであり、その機能の一つに[手書き入力パッド]がある
のですが、IEで見るHTML上での入力で半角入力のみでないと受付したく
ない場合があります。PWなどはその典型であり、全角文字への変換など
をされたら困るので制限を設けていることがあります。

この制限がされたテキストボックスではIMEは無効になるので、[手書き
入力パッド]も無効になります。これはHTMLの製作側が制限を設けている
のですから、IMEの変換ソフトが使用できないのは諦めてください。

どうしても[手書き入力パッド]で常に入力したいならば、メモ帳などの
テキスト入力ソフト上で使って入力してから、[コピー]→[貼り付け]を
するしか無いと思います。

参考URL:http://www.futomi.com/lecture/javacss/ime.html

Qタスクバー右下隅に表示される更新プログラムのアイコンが出なくなりました

タスクバー右下隅に表示される更新プログラムのアイコンが出なくなりました。IEについてインストールを選択しない項目が毎回1つあるので毎回更新プログラム(Microsoft UpdateやOffice関係)をインストールした後も常にタスクバーの右下に出てました。このアイコンでいつも更新プログラムがきてるかどうか確認していて、インストールする内容も選択してからインストールできて便利でしたが、何故か今日から出てきません。

コントロールパネルのセキュリティから設定が変更できるそうですが、いじってないので何故か不思議です。確認した所、「重要な更新プログラム」は「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」になってますが、「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」にすればいいのでしょうか?

素人なので解りません。解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

その通りです。

「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」
にしていたら勝手にダウンロードして、勝手にインストールされます。

「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」
にしていればダウンロードまではするが、インストールはせずにユーザーの許可を待ちます。

>IEについてインストールを選択しない項目が毎回1つあるので
すでにインストールされてると思われます。

Q複数 × 複数 × 複数

複数 × 複数 × 複数

の組み合わせを選択するのに良い方法はありますでしょうか。
(選択肢は100~300くらいあります)

ドロップダウンリストで、選択する方法を考えていたのですが、
選択肢が多すぎてとても使いづらいものになってしまいました。

なにか良いアイディア、もしくは参考にできそうなサイトがありましたら
ご協力いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
たびたびすいません。

「セレクトボックスで選択させるために、選択しやすいようにするには?」

と読み違えておりました。

300個くらいある選択肢から3つ選ばせたいってことですね。


でしたら、親ウィンドウに[一覧から選択]ボタンをつけて、
ポップアップで別ウィンドウを表示、
その中はラジオボタンで一つしか選択できないようにする。
選択して[OK]ボタンを押すとウィンドウが閉じる。
親ウィンドウの選択欄に受け取った値を表示させる。

というはいかがですか?

子ウィンドウに表示させるのは、選択肢テーブルを用意してそこからひっぱってくれば簡単かな?


コーディングのとき、いかに簡単にかつスマートに構築するか
アイディアを考えるのって楽しいですよね^^
(楽しんでください♪)

個人的に他の識者の方の意見も楽しみです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報