電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dynabook PAAX57ALP というノートパソコンを使っています
ウェブでページをひらくと、ページによっては左右にそれぞれ10センチほどの
余白が出来てしまい中央に縦長に小さい文字で表示されてしまいます

よく楽天で買い物するのですが、お店のトップページは普通に表示され、商品の詳細ページに行くと細長く表示されてしまいます

わたしはインターネットとメールしかできないので、パソコンの設定などいじったり
しないのですが、唯一心当たりがあるといえば、ウェブページを開いているときに
1歳のこどもにキーボードの左半分あたりをめちゃくちゃに押されてしまったことです

普通の表示にもどすにはどうしたらいいでしょうか?
もしお答えいただけるとしたら、初心者向けの言葉でおしえていただけるとうれしいです

A 回答 (2件)

キーボードのCtrlボタンを押したままマウスの

ホイールを回してみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみたところ、魔法のように画面が大きくなりました。
助かりました。

拝見しました。

御事情からしますとシステムの復元が一番かと思います。同じVista HPの様ですので出し方は以下の通りです。

初めてでしたら1、スタートから→全てのプログラム」(中間より下)を開き↓
下の方にある「システムツール」を開くと「システムの復元が」が有ります→押す」
(「続行するにはあなたの許可が必要です」が出たら「続行」を押す)。

次に→出た画面の「別の復元ポイントを選択」の頭の丸を押し黒点を入れて→「次へ」を押す
→出た中の「正常だった日時」を(一つ前が良いかも)を押して選択します。(無い時は下の経過日数が5日以上・・・・)の四角にチェックを入れ→「次へ」を押す→目的のポイントを選択」して「次へ」

出た画面をよく読んで「完了」を押すとスタートします。

これでほぼ100%復旧するでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回はCtrlとマウスでなおりましたが「正常だった日時」にもどせるとは
まったく驚きです。
ベストアンサーにはしてませんが、同じぐらい為になりました。