電子書籍の厳選無料作品が豊富!

07年2月にソースネクストのウイルスセキュリティZEROを導入しました。
動作に不具合はありませんでしたが、3、4日前からタスクトレイのアイコンがタイトルの状態になりました。
Q&aの通り、削除・再インストールしましたが改善しません。
ご教示のほど宜しくお願いします。
なお、PCはウインドウズXPホームエディション
     バージョン2002 SP3
     セレロンCPU1.6GHz
     メモリー224MB

A 回答 (2件)

こんにちは。

【ウイルスセキュリティ】パソコンの画面右下(タスクトレイ)のアイコンに×マークがつく
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

↑ これをご覧になったんですよね。

■「設定とお知らせの画面(アイコンをダブルクリックして表示される画面)」では、機能が「有効」になっている場合

製品は正常に機能しています。ご安心ください。

気にしなければいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
お示しのURLを開いたのは初めてです。安心致しました。
それから、あなた様のご回答を拝見したのは21時頃でして、例のアイコンは今のところ正常に表示されています。
皆様お世話になりました。

それはセキュリティセンターの警告だと思います。

それは、セキュリティセンターの画面を見てみないと分からないと思います。
その、赤い×をクリックして見てください。
それでだめのようでしたら
スタート→コントロールパネル→セキュリティセンターで
なにかエラーの詳細がでていないでしょうか?
自分は、多分ウイルスソフト(ZERO)が最新の状態に保たれていない
などの警告だと思います。
ウイルスソフトが自動更新でなく手動更新になっているかもしれませんので自動更新にしてみてください。
このようなことで改善できない場合は
ソースネクストの電話サポートやメールサポートなどもあるとおもいますのでそれで問い合わせるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
ウイルスセキュリティ(ZERO)は自動更新の設定になっていますが念のため手動更新しましたが変化なしです。叉、ウインドウズのセキュリティーセンターの画面では異状は見当たりませんので、ソースネクストに問い合わせします。