プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

PADIのダイビングインストラクター資格について詳しい方々にお聞きします。

4月から就職が決まっているのですが、それまでにDM~OWSIの資格を取りたいと思っています。
現在までの経験は、ランクRED、120本程度です。

2月末~3月中旬の期間で、最低でもDM、できればイントラまで取得したいのですが、何せ学生で金銭面に余裕がありません、スケジュール的にもできるだけ短期で取得を考えています。

短期での取得はあまりお勧めではないことは承知で質問します。
できれば海外で、最短、最安で、上記のDM~OWSIコースまで取得できるショップをご存知でしたらお教え願います。

A 回答 (3件)

No2の方の意見の通りですね。

お先真っ暗とは思いたくありませんが、職業としてやっていくのは大変です。

スキーの級や指導員のようなステータスと思っているのでしたら、考え違いをしていますよ。
教える側と教えられる側にさほど実力差がないのと、趣味のアドバンスなどの延長で若くて経験不足でも合格させてしまいます。 プロ資格のはずがダイビングの販売プログラム化してしまい、ITCを売りにしているショップが国内にも海外にもあり、海外なら非常に安く手軽にOWSIも手に入ります。

日本はお茶の師範のようになってしまったのでPADI本部も問題にしていると伝え聞いています。

目的はなんでしょうか? なぜPADIなのかの理由もハッキリしていますか? 

近場なら欲しい情報はセブで見つかるとは思いますけど。
    • 0

現在インストラクターをやっている方には失礼を承知で書かせて頂きます。

この業界、将来はお先真っ暗です。若い人の数はますます減り、シニアダイバーも思うように増えない。というのが現状です。

そんな中でダイビングインストラクター資格を取得することになんの意味があるのでしょう。特に質問者様は就職が決まっていらっしゃいます。本職がありながらインストラクターの資格を取るのはなぜですか?副業の小遣い稼ぎにはなりません。

もしかして、インストラクタカードが欲しいのでしょうか?アホらしい話です。ダイビングを楽しむのならアドバンス止まりで十分です。
 インストラクタカードはそれを職業にする方にとって必要なものと考えます。そして、この業界はお先真っ暗なんですよ。

再考されることを、というかアホなことを考えるのはやめにしましょう。時間とお金の無駄です。
    • 0

関東で、10年以上ダイビングクラブのインストラクターをやっているものです。

PADIは、インストラクターの試験(IE)の期間が、決まっています。
本部より、エグザミナーが来る為で1年分の日程はもう出ています。

就職内定ということですので、短期間で取るには
ハワイのサンシャインスキューバが、最適でしょう。

http://www.sunshinescuba.com/diving_information/ …

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

日程が出ているのはありがたいですね。
参考にさせていただきます。