電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別に生きたくも死にたくもない
だけど、死にたいとおもう
でもやりたいことはある。
でもしにたい。
死にたいなんて考えちゃいけないと思うとしにたい
苦しくなる、つらくなる。
私が死んだら、まわりに少しは影響するであろう。
それがなきゃ、死んでもいい。
でもそれがあると思うと死ねない。
でもやっぱりいきたいとは思わない
死にたい。
死んではどうしていけないのだろうか。
どうしたらわたしはいいのでしょうか

A 回答 (4件)

hamuzuruさん、こんにちは



hamuzuruさん、深夜とかにお気持ちがガーーッとあふれてくることはありませんか?

そんなときはここで、その時頭に浮かんでいることを、
いろいろ書いてみてください。

その気持ちを私が受け止めることが出来れば、
hamuzuruさんが少しだけ、楽になるような気がしますので・・・

ありのままの自分でいいんですよ
そんなあなたでいいんですよ
ここに来て、いつでも、気持ちをぶつけていいんですよ

私はhamuzuruさんを支えてあげたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2012/01/13 01:47

やりたい事をやってから考えれば?

    • good
    • 0

遣りたいことがあるのなら、生きて遣りたいことを遣り遂げて下さい。



その為の困難な問題を解決したいなら、いくらでもお手伝いしますよ。

あなたがしたいことにいけない理由など無いものでしょう。

さあ、遣りたいことを遣り遂げましょう。
    • good
    • 0

あなたが死んでしまったらご家族に一生


心の傷が残ると思います。
少しの影響どころではないはずです。

死んでしまったら何かから逃れて楽になると
思っているから死にたいのですか?

死んだら何も感覚はなくなりますよ。
感覚がないということは
麻酔の注射をうたれた後の状態のようなものです。
何も感じることはできません。
しかも後悔しても元の状態には戻りません。

そんな状態に自らなりたいと思いますか?

つらいと目の前のことが見えなくなることもあります。
でもたった一時の感情で今まで培ってきたものすべてを
台無しにする必要はないと思います。

本当は「死にたい」ではなく自分の本心で「生きたい」と
思っていてそこに
何らかのギャップがあるから苦しいのではないですか。

人の心で意識している部分は氷山の一角のようなもので
残りの7~8割は無意識の感情だそうです。
意識的にこうしたいと思っても本心(無意識)で
思っていることが違うとうまくいかなかったり
葛藤が生まれるようにできているみたいです。

本当の自分の気持ちを大切になさってください。
少し行動を変えるだけで見違えるほど好転することもあります。
行動して初めて「こうしたかったんだ、自分は」と思うことも。
まだあなたはお若いようですし、もったいないです。
生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!