ちょっと変わったマニアな作品が集結

たんすの奥に白いスウェット(トレーナー)をしまっておいたら首の周りの部分が黄ばんでしまいました。
洗濯をすれば取れると思ったのですがダメでした。
洋服についてしまった黄ばみを落とすにはどうしたらよいでしょうか?
漂白剤がよいのかもしれませんが使ったことがないのでよく分かりません。
アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは!


漂白剤を使いぬるま湯で揉み洗いされるのがいいかと思います。

http://kibami.ekdou.com/

ご参考までに・・・。
大切な物ならば、クリーニングに出されるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通り漂白したらほぼ完璧にきれいになりました。
もう一、二回やれば完璧にきれいになりそうです。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/01/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Q漂白剤でも駄目だったシミ取り方法を教えてください。

漂白剤でも駄目だったシミ取り方法を教えてください。
白のトレーナーなのですが
色モノと一緒に洗濯したのが原因なのか、
どこかに腰かけた時に ついた汚れが広がったのか
腰辺り中心に薄黄色のシミが広い範囲で付いてしまいました。

原因不明なのでシミ抜きにも迷いましたが
漂白剤や 頑固な汚れ落とし固形洗濯石鹸 
を試しましたが多少薄くなった程度です。

子供のチームジャージなので高額ですが新しく購入するか
頑張って落とすしかないので
もし シミ抜き方法をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

つい先日、わたしも同じことをしでかしてしまい、下記の方法で何とかキレイに白くなりましたので回答します。
綿100の真っ白い長パンツ(女児用・ステッチはブルー)。色物のコーデュロイと友洗いしてしまい、所所に黒っぽいシミが…5か所位。脱水から出してすぐ気付いたので、時間はたっていません。

 1。衣類用の酸素漂白剤でシミ部分にしばらく浸したが、全然だめ。2。いったん水できれいに洗剤を洗い流してから(混ぜない方がいいと思います)、キッチンハイターの原液をキャップに少しずつ、シミ部分にたらしてそのまま様子見⇒20分ほどで白の部分がまったくシミ跡なくキレイになっていました。
キッチンハイターは塩素系だし強いと思いますが、こんなにキレイになるシミだとは思えなかったのでビックリ。でも、他の色物についたらアッというまに色がとんじゃいますので、要注意!


人気Q&Aランキング