プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、22歳の女性です。

私の現在の身長は164センチなんですが、
小学校を卒業するときは159センチでした。
小学校を卒業してから5センチしか伸びてないんですが
これってあんまし伸びてないほうになるんですかね?

A 回答 (2件)

人に限らず、動物には一定の成長期が、生まれる前から決められています。



母親の胎内にいる時から出生後も、体の各部の成長ホルモンの分泌や遺伝子の働きによって、体格や内臓、頭脳、生殖器等の生育がコントロールされます。それには個人差もあります。
女子の場合、一般に男子よりも発育が早く見えますが、出産に適応出来るよう、ある段階で体格の成長が止まり、女性に特有の諸器官を成長させる方に、必要な栄養やホルモンの配分が切り替えられます。女性特有の諸器官は、男性に比べて複雑且つ高度です。その分、身長の伸びは早く抑えられ、男性とは異なった体格作りが進みます。

貴女の場合、身長164センチは、かなり高い方に思えますが。
体格の成長が止まった段階から、健康な女体と母性との成長に切り替わった訳ですから、ご自身の魅力に十分自信を持った下さい。

多分、多くの男性からモテる娘さんだろうなと、羨ましく想像しています。
70歳オーバーの爺さんより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

詳しく書いていただけたので
とても勉強になりました。

おっしゃっておられるように
自分に自信をもっていきます。

お礼日時:2012/01/18 15:53

 女性は早熟ですから、特に不思議はないと思います。


 なので、現在健康でしたら別に気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2012/01/18 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!