この人頭いいなと思ったエピソード

勉強の質向上のためにスマートドラッグに挑戦したいと思い、注文したんです。
注文したのは

アニラセタム
ピラセタム
ニセルゴリン
ピンボセチン

この四つです。
ですが、この薬のほかにヒデルギンというのがあるらしいです。図や表をコピーするように記憶できる
らしいのですが、勉強やスキルアップにはこの薬こそ必要だったりするのでしょうか?
それともこの四つの薬でも十分でしょうか?

申し訳ないですけど、スマドラに頼るな、みたいな説教は無しでお願いしたいです・・・・

A 回答 (1件)

経験から書きますね。

ビンポセチンと、バコパなら使った経験があります。

ビンポセチンは、たしかに目が良くなる感じです。目で処理できる情報量が多くなるというか。
時間がなくて問題数の多い試験とかには、いいかもしれないですね。
でも妊婦禁忌だし、使用感も極端な感じ?がするというか、
なんだか毒っぽい印象もあり、あまり使わずにお蔵入りになりました。

バコパは、偏頭痛用にときどき使っています。
わたしは天気が悪くなると、頭の血行が悪くなってひどい頭痛がするんです。
バコパを飲むと頭の血行が良くなるので頭痛はなおります。

スマドラなのは知っていたので、興味本位で
ためしに500mgを3カプセルのむと、えらく英語が簡単に聞き取れてびっくりしました。
スムーズに頭がさえる感じです。
6時間ほどすると、効き目がきれて、反動で頭痛がひどかったので、1カプセルだけにしています。
2カプセル以上とりたいときは、切れる時間が一緒にならないように、ずらしてとった方がいいと思います。

スマドラにはならないかもしれませんが、試験用に使うのに良いと思っているのは、
ビタミンB群+ブドウ糖 が最強だと思っています。
特にビタミンB1を飲んだ後は、英語の本がえらくスラスラ読めてまたビックリしました。
ブドウ糖を多めに飲んでおくと、2時間とか長い試験でも最後までスタミナが切れません。

あとは、定番ですが、普段からDHAをまめにとっておくといいですよ。
とってないと、少しぎくしゃくしていたのが、とっていると頭がスムーズに回る感じです。

バコパ+DHA+ブドウ糖+ビタミンB群 で、わたしは十分だと思っています。
    • 1