アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、生まれて始めてホールでクラシックを聞きに行く事になりました。チケットを取った時期が遅かった為、A席しか残っておらず、前々からずっと行きたかったものですから思いきって買いました。
…が、どんな服装をしていけば良いのか分かりません。頑張ってドレスアップ(笑)するほどでは無いとも思うのですが、やはりA席…皆さんどの程度までのお洒落をされてくるのか…。私としては、普段よりもう少しお洒落したぐらいで良いのでは、と思っています。
あまり周りから浮いてしまうのは嫌なので、どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

まあ、ハデハデで思いきり目立つような物じゃなければ構いませんよ。
あとラフ過ぎない事ですかね。
つまり普段着よりはちょっとおしゃれ程度で十分かと。
心配なら、色はジミ目ならよろしいのではないかと。

むしろ聞き方の方が大事かも。
当然お菓子ポリポリなんて論外ですが、あまり緊張する必要もありません。
そもそも音楽はリラックスして聞く物です。
緊張すると咳も出ますしね。
あと、携帯止めと時計のアラーム止めは最大のエチケットです。お忘れ無く。

ついでに、今の時期、会場は温かくても帰りは冷え込みます。
ひざの上に畳んで置けるようなコートもお忘れ無く。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます!
初の生演奏、期待と不安まじりだったのですが、エチケットを守って楽しんで参ります(^-^)