アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新型スイフトスポーツの購入を検討しています。

そこで質問なのですが、純正のタイヤサイズが195/45/17で純正のホイールにスタッドレスタイヤを履かせるとした場合、適合するスタッドレスタイヤが見あたりません。
引っ張りで履かせるとしたら、メーカーにもよると思うのですが205/40/17ぐらいかな?と思うんですがそのサイズも見あたりません。

ディーラーの人に聞くと、スタッドレスタイヤはインチダウンして別のサイズを履かせれば…とは言われたんですが、できればスリックタイヤは社外ホイールで履かせたいと思っています。
純正のホイールはスタッドレス用にできればと思っているんですよね。

何とか打開する方法は無いかと思い質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スリックタイヤってレース専用の溝なしタイヤのことですけど、夏用のタイヤって意味かな。

新車についてきたタイヤをはずして社外品に組み替えるんですね?

次の冬までにそのサイズが追加されることを期待しましょう。それが実現しなかったらスノーはディーラーの言う通りにして、純正ホイールは売っちゃうのが現実的と思います。新車はずしの新同品ならそれなりで売れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

スリックタイヤは勘違いで夏タイヤの意味です。そうです社外に組み替えようかと。
やはりそうするしか無いですかねー。売って社外の分の足しにするでも良いかもしれませんね。

お礼日時:2012/01/16 20:17

205/40R17


215/40R17
175/50R17
以上が純正ホイールに適合します。
希望の銘柄のサイズが残っているかどうかは分かりませんが。
http://www.autoway.jp/html/newpage.html?code=143 …
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

205/40/17は確かナンカンのがあった様な気がします。ただし、スノーでナンカンは不安が…。

普通乗用車用タイヤサイズ変更早見表これ良いですね。
参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2012/01/16 20:22

スズキってなんで変なタイヤサイズで車を設計するのでしょうね、今年の冬には何種類か発売されるかもしれませんが車が発売されているのにそれに合うサイズのスタッドレスタイヤが存在しないなんて・・・?? 他の方が解答されているように205/40R17か175/50R17でしょう。

わたしはZC31Sですので何種類かありますけどタイヤメーカも種類を増やすとまたまた費用が掛かるしタイヤ屋さんも種類が増えると大変だと思います。それにあまり売れないサイズは安くならないし、良いことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

そうなんですよねー。何故に一般的に無いサイズにするのか…。夏タイヤはサイズあるみたいなんですけど。
しかもインチダウンは余裕で出来るって話なので、16インチのままで良かったんじゃ?と言うのが正直な気持ちです。

純正をそのまま履くのであれば、問題無しなんでしょうけど。でも、折角なんで社外で行きたいなと。

やはり205/40R17か175/50R17で行くしか無いってこと見たいですね。で無ければ売ってしまうか。
購入を決める前にじっくり検討しようと思います。

お礼日時:2012/01/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!