海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

引っ越しして免許証の住所変更はしましたが、車庫証明は取り直していません(^^;)

車庫証明は警察署でしか出来ないのでしょうか?

また車庫証明を取らないと、後々に何か不便なことはありますか?
例えば車検や車買い替え時など・・・
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

車検証の住所変更が必要になります。

道路運送車両法上は15日以内に届け出が必要です。
そして車検証の住所変更に必要な書類の中に車庫証明があります。

事故でも起こしたら咎められることになるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/01/17 13:43

車庫証明は警察署でしかできません。



書庫証明を取らないと、車庫飛ばしとみなされて罰金刑になる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/01/17 13:43

はい、警察署にです。



警察署に、免許証住所変更の時に、車庫の届け出すべきでしたね。

いつまでも、車庫変更の届け出しないと虚偽の届け出したと同じ扱いになり、
十万以下の罰金です。
(わざと車庫飛ばしなど違法行為したとされなければ、罰金とられることはないでしょうが、
車買い替えの時に、ばれたら疑われますので、早めにしましょう( ^^) _旦~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/01/17 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報