プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、髪の毛を根本から数センチ取って、大学病院で

私の体内の微量元素を調べました。

すると人体に悪影響を及ぼすと言われてる有害ミネラルの中で

特に アルミニウムが高レベルの 悪い結果が出ました。

私は、ある病気のため、栄養は 中心静脈点滴専用の

高カロリー輸液だけで生きていますが、時々、アルミニウムの鍋で

作った味噌汁を食べることもあります。

医師から アルミの鍋の使用を禁止するように言われました。

五重底のステンレスの鍋一式も持ってますが、重いため

扱いの簡単な百均のアルミ鍋を使ってました。

(これって中国製ですよね?)

この五重底のステンレスの鍋は30年も前に買ったもので、取っ手が

ボロボロになってきており、新しく購入したいと思ってます。


体に害のない鍋というと何がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

 希望だけを純粋に叶えるには、黄水以外に溶けない金の鍋しかありません。

それ以外は何か必ず溶け出ますので駄目です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。


そうですかぁ~。

「完璧」な物ってないのですね~。

アルミはやめて、ステンレスと土を併用にしたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 17:21

値段が若干張り、重たくなりますが「土鍋」が一番良いです。


金属ではないので、体に害はありません。

楽天市場でも購入できます。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/558994 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。

土鍋、、、。なるほど~。

棚の中に頂き物の土鍋が6個も眠っています。

早速、活用したいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています