アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、見ていても飽きないものって何ですか?

私は海の波でしょうか。ボーッと眺めているだけで時間がつぶせます。

友人は家で飼っている熱帯魚の水槽を、へばりつくように見ているそうです。
全く飽きないと言っています。

A 回答 (25件中1~10件)

変わっていると思われるのは承知ですが、「ビールの泡」です。





グラスの底から上昇している小さい気泡は、まるで隊列を組んだみたいに整然と規則正しく液面まで上がっていくのもあれば、隊列から離れて別方向に上がっていくものもあれば、まるで知能があるみたいに途中でピタッと上昇をやめるものもあります。少なくともそのように見えます。





余談ですが、このビールの泡の研究でノーベル賞を貰った人が過去にいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、上の白い泡ではなくて横から眺めた時の上昇する泡ですね。
飲む方ばかりに気を取られていましたので、今度からじっくり見ることにします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 21:31

飼い犬が仔犬の頃は一日眺めていて飽きなかったです。


今でももちろん可愛いですが、
仔犬特有の好奇心いっぱいの動きとか、
コロコロした体つきで転がるように走り回る姿とか。
大人になると犬も落ち着いて何か見てもびっくりしたりとかしなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子犬の動き、よくわかります。
落ち着きがない感じで走り回ったり、飛び回ったりしますね。
喜びが身体中から発散している感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 17:58

こんばんは。



*水槽の中の海月
*砂時計の砂が落ちていく様子
*和菓子職人の仕事
*京都の坪庭
*空
*色が混ざり合う様子
*息子達の寝顔
*赤ちゃん

見ていると時間を忘れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね!
>海月
これはまた魚とは違った動きなので、じーっと眺めてしまいそうです。
神奈川の江ノ島水族館にはクラゲだけのコーナーがあって、小さいものから大きいものまでフワフワしています。
こういう“たゆたう”光景はいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 17:53

L型エンジンや並列4気筒も飽きませんが一番はやっぱり猫です!(^^)v

「見ていても飽きないもの」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何やら悪戯を始めそうな感じですね。
ティッシュボックスの紙の出具合は、爪で引っ掛けたい衝動に駆られるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 17:47

・ローソクの火


・星空
・猫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん猫をあげますが、人気が高いですね!
そういう猫の性格が飽きないのでしょうね。
ローソクの火といえば、ほぼ1年前に「計画停電」でローソクのお世話になりましたが、1本でも結構明るくて色が温かいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 13:04

goo大相撲の「本場所取組の映像配信」ですお(^    ω    ^)



序の口から結びの一番まで配信してくれるって、
回答者(skyhigh555)のような相撲好きの地デジ
難民にとっては夢のようですお(^    ω    ^)

「本場所取組の映像配信」
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/eizo_ha …

お(^    ω    ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、こういうのがあるんですかお??
今、序の口で佐久間山が27連勝ですかお!!!
NHKでやらないこういう取り組みも見られるのはいいですねお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^|^)

お礼日時:2012/01/20 12:50

雨です。



ちょっと強めの雨が好みです(笑)

ずっと見てても全然飽きません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強めの雨ですか!
雨をテーマにした曲は多いでですね、それだけ何かを感じるものがあるのかも知れません。
私は夏の夕立の雷鳴、稲光があると、思わず窓に行ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 12:46

かわいいうちのワンコです。

「見ていても飽きないもの」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?
白戸家のおとーさんではないでしょうか?
今頃は宇宙遊泳中かと思いましたが、こんなところでお休みでしたか!
何かを考えていそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 12:42

ししおどし のような単純な一定のリズムで動くもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
昔、エーテルの揮発?具合で首をコックリする鳥の玩具がありましたが、これも飽きませんね。
http://www.rakuten.co.jp/starkids/805015/804378/

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 12:40

 星が好きなので夜空の星々はきれいで飽きません。

流れ星がとんだりもしますから。

 倉敷の科学館だったかな静止衛星のライブ中継でオリオン大星雲を横切っていく小さい点を見ながら、普通なら飽きるだろうなと思いつつも、じっと見ている自分がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も星の話をしていましたが、今はオリオン座がはっきり見えますね。
何十万とか何百万光年先からやってくる光を見ているのですから、今見ている星は何百万年前のもの・・という想像が働くと、また楽しくなってきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!