アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近やたらお腹が空きます。
食べられるならいくらでも食べられそうです。
また数時間食べずにいたら、ものすごく強い空腹感を感じます。

それから最近、時々急に身体がだるくなって寒くなります。
寒気といっても風邪をひいて熱が出始めるような悪寒ほどではなく、ただ毛布にくるまってなんとか落ち着く感じです。

自律神経か何かの支障でしょうか?

改善するにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

体の熱を作り出す為に,食欲が増しているだけじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

確かに一理ありますね。
それか、自然の摂理で身体が脂肪をたくわえようとしてるのかもと、思いました。


ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 08:23

お医者さんの意見を無視しない方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。


お医者さんの意見というのは、病院へ行けということでしょうか?

そこまでするほどでもないと思うのですが・・・。


ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 08:24

摂食障害(過食症)なら、そのうちはっきりわかると思います。


体重が一気に増えるので、毎日体重を計り気をつけましょう。
ヤバイと思ったら直ぐ医者へ行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

摂食障害、私も疑いました。
ずっと若い頃、拒食症のちに過食症ともに経験済みです。

多分少し身体に脂肪がついてきたんじゃないかと思いますが、そんなに変わりません。
もともとやせ気味で骨ばっていて太りたかったので、少しぐらい脂肪がついたほうがありがたいのですが。

これまでどちらかというと、うっかり気を抜くとつい食事を抜いてしまったりして、あっというまに骨ばってしまう方でした。
ですが最近は2~3時間おきに何か(おやつでなく食事系のもの)が食べたくなってしまいます。

どうしてなんでしょう・・・。
様子を見て摂食障害のようならお医者さんにかかることも考えたほうがいいですね。


ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 08:33

私も、ありました。


でも人間、そんなに食べる必要は、無いと思います。
お金が無く、食べないことで、腹がへらなかったし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そうなんですよね、以前は何時間も食べなくても平気だったんですが、今は何か(おやつでなく食事系のもの)が2~3時間置きに食べたくなります・・・。

食べなくても本当は大丈夫なんでしょうが、それにしても空腹感がすごくて困ります。


ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 08:39

不規則な生活をしていませんか?


規則正しい生活(就寝・起床)をし、食事もバランスが大事です。
食材としては体をあたためるもの、冷やすものを意識して摂取してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

確かに食べる時間も寝る時間も全くの不規則です。
食事はほとんど和食ですが、メニューがかなりパターン化しています。

身体を温めようと飲み物にしょうがを入れたりはしてるのですが。


やっぱり不規則な生活がいちばんの原因なのかも知れません。

なるべく正すよう心がけます。


ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!