電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

3月下旬にダイナランド/高鷲スノーパークへ宿泊ありでSKIを考えています。
ダイナランドは、営業が3月25日までとありますが、例年そのころは、全面滑走できるほど
の雪が残っているものでしょうか?(年によって積雪量が変わることこは、承知です)

もし例年あまり雪が残っていない、また雪のコンディションがかなり悪いとのことであれば、
信州他を検討に入れればならず、よくご利用される方、地元の方など情報を頂きたい
と思います。

宿等の関係から急いでおります。勝手いいますが、皆さまお助け下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

3月下旬でも雪は残ってます。


ただし雪質はよくありません。
早朝は明け方の冷え込みでアイスバーンが点在し
昼過ぎあたりから一部でシャーベット状態になります。
今シーズンは積雪量がまずまずなので営業期間中に石や土が出てくることは無いはずです。


宿泊ありで信州方面も視野に入っているならば
迷うことなく信州方面を選んだほうがよいでしょう。

今シーズンの滑り納め、日帰りスキーであるならばダイナか高鷲でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
雪室を問うなら確かに信州方面へ行くのがいいですよね。

お礼日時:2012/01/19 11:52

営業期間は、例年の積雪量や質を参考にして決められていますから


期間の最終では雪質は悪いことは容易に想像できます

ダイナランドは3月25日までの予定ですが、スノーパークは4月8日までの予定です
これはダイナランドのほうが少し南に向いているためでしょう

南には向いていますがウイングヒルズのほうが例年遅くまで営業します

この時期に雪質を望むのならば5月連休まで営業している所を探すのがいいでしょう
岐阜に近いところでは御岳周辺のチャオが遅くまでやってます

参考URL:http://www.ciao.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
3月末ですから、雪質が悪いことは、仕方無いですね。
子どもがいるので、なるべく移動距離が短い所での
選択ですので、積雪量があれば、我慢します(^^;
また、チャオも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 12:44

例年というくくりなら雪あるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます。
現状、雪はありそーですが、2月の降雪に期待します。

お礼日時:2012/01/19 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!