電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
今日車から畑を見てふと思ったのですが、ねぎの畑だったのですが畑の土が植わったところだけ盛り上がっているのはどうしてなんでしょうか?洗濯板のようになっていて、波のようにしていますよね。何か意味でもあるのでしょうか?気になりました。

A 回答 (3件)

白ネギを作るためには、ネギの根元に肥料をやって土を寄せていきます。

ネギが伸びたら、また土を寄せ、何回も繰り返して、高さにして60cm位寄せていきます。
 ネギを収穫後、ネギとネギの間が、谷間になってごらんの様な景色になったとおもいます。
    • good
    • 1

ねぎでしたら、盛り土で日光をさえぎって、白ねぎにするためだったのでしょうか。



一般に、排水のため盛り土はするようですが。
    • good
    • 0

ネギの畑とのことで、たぶん盛土によってネギの白根の部分を作っているかと・・・



ネギは盛土や遮光フィルムで太陽光から隠して栽培しないと白根の部分がなくなって全身緑色になりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!