あなたの習慣について教えてください!!

外国人です。日本人の友達にぽかぽかカイロをいただきまして、これはいいなあと思い、自分の友達に少し上げました。その友達は今妊娠中だそうです。それで少し気になったのですが、妊娠中にもぽかぽかカイロは使っても全然大丈夫なんでしょうか。注意のところには「妊婦は使わないでください」とは書かれていませんでしたが、やはりどうかなあと気になり、ここで質問させていただきました。日本人のみなさんは妊娠中にもぽかぽかカイロはつかうのですか。教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カイロの熱で胎児が煮えてしまわないか心配なのでしょうか?

それほどの熱なら母体の腹がヤケドします。
低温ヤケドぐらいはありえますが、それでもせいぜいお腹の表面が赤くなる程度。
体温が上がるわけでもないし、羊水のなかの胎児までは熱が届かないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
安心しました。
やけどとかよりは、カイロの材料になっているものはどうかと。。。。
私の国では、神経質になるぐらい、妊婦はあれはダメこれはダメと言われるので。。。。
ありがとうございました!