アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてこのサイトに登録しました。よかったら相談に乗って下さい。
私には約3年くらい携帯電話で直接メール交換をしている同年代の女性がいます。私の住まいとは遠く離れた他府県に住んでいる人なので会ったことはないですし、これからも会う気はないです。私や相手には家庭があるので…。きっかけはどんなサイトだったかもう忘れました。相手が女性だというのは以前写真の交換をした時に送られてきた写真での判断です。

私は毎日メールしますが相手からの返事のメールは1日に一度か二度あるかないかです。それと相手のご主人が亡くなられた時は10日くらいメール交換が途絶えましたがいつのまにか復活しました。メールの内容は世間話が主体でお互いの住んでる場所の天気や家族のこと、それにお互いが仕事をしてるのでそれに関する話などです。私としたら相手を傷つけることや性的なことは書きません。時々悩みごとの相談相手にもなってます。でも、長期間メール交換してると書くことがなくなってきました。以前メール交換を止めようと数回提案したことがあるのですが、私のような書いたメールでも期待されているのか相手の希望で続けてます。みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

50代で、お互いに住んでいる件名しか知らないメル友なんて素敵じゃないですか!

昔でいうペンフレンドなんですから、質問者さんが負担に思っていないのであれば、お続けになられたら如何ですか?

あまり書くことが無いのであれば、頻度を少し減らしても良いと思いますよ。

お二人の関係は、このような質問サイトで質問をして、会った事もない人から回答を得る関係に似ていると思いませんか?

先方の方が希望されているのですから、メールを送る事で、質問者さんはお役にたっている事になります。

些細な事かもしれませんが、日々 人の役に立っている生活ができるなんて素晴らしいと思いますよ。

相手のご希望とは言いますが、ここは敢えて、自分の為に、相手に拒否されるまでは続けようと思われては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。負担は何を書こうか悩むだけです。特に決まり事なんかないので…。私はどうやって止めるかこのことばかり考えてました。でも、ここでの質問、そう言われてみたらそうですね。相手に心配させない程度にメールの回数を減らして続けますよ。早速今日もメールします。

50代・・・。

同年代ですね。

>相手の希望で続けてます

向こうが希望してるのなら、「期待されてる」と考えても宜しいと思いますが?。
大体、「メール」だけの交換なら、イヤになれば黙ってメアドを変えるか、着信拒否にするかで事は足りる訳ですよね?。
恐らくは、お互いの詳しい住所も判らないのだろうし・・・。
終わらせるのは、「簡単」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。お互いに知っているのは住んでいる県名だけ、それにアドレスの変更は簡単です。ただ、止めるにしても相手にありがとうの一言は言いたいと思っているのです。考え方が悪いですかね?

相手の方にとって旦那さんも亡くされた事で心の支えになっているのだと思います。

心に余裕をお持ちなら、続けたほうが良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

初老と云う事は四十代と云う事ですね。

私なら、メール交換を止めたいならメアドを変えます。

この回答への補足

すいません。お互いの年代は50代です。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。