アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員の野田聖子さんは高齢出産にも関わらず
50歳にして子供を産みました
その間、医者にも止められ羊水の検査をしろといわれても拒否して
強行して子供を産みました
その子供は脳梗塞で右半身麻痺がでている
一応手術済みだと腎臓が飛び出て生まれて心臓の太い血管がなくて
汚い血と綺麗な血を分ける心臓の弁見たいのが
生まれつきなくて食道と胃がくっついてなくて胃と気管がくっついて
口から何か摂取しようとすると即逆流だかなんだかで緊急手術で
そもそも食道がつながってなかったから最初から胃にチューブになりました
周囲の反対を押し切っておきながら、障害は出るであろうと止められながら
産んでこんな人生にされた子供が惨めで可哀想だと思います
皆さんはそんな野田さんのエゴについてどう思いますか?
許されると思いますか?

「野田聖子さんの高齢出産(50歳)の自業自」の質問画像

A 回答 (6件)

お子さんに対して


「自分のために生きてほしい」と何度も言ってましたが

「これからは、私があなたのために、仕事(議員)も辞めて、私の人生のすべてをかけて一緒に生きていきます」
と言うのが、

このように生むことになってしまったお子さんに対して言える、最低限のことなのではないでしょうか。

これじゃ、産みっぱなしの他人任せ。
『母親』になりたかったんじゃないの?って感じ。
出産することだけが母親じゃないっての。

本当に子供を愛しているなら、こんな大変な状態の子供を残して
働いてるなんて、気がかりでならないだろうし、
気がかりじゃないなら、母親として「どうなの?」って感じだし、

そう考えると、育児も仕事も全部中途半端。

野田さんが辞めれば、国政に100%勢力を注げる
もっと有能な議員が一人入れるのに。

っていうか、元々金持ちそうなんだから、経済的にどうしても働かなくちゃいけない訳じゃなさそうだし、
議員やってる意味わからん。

結局、息抜きしたいから、外に出てるイメージにしか映らないんだよねー。


もっと、わが子に対する底なしの愛情を感じられる番組かと思ったから
つい観てしまったけど、
どこまで観ても、気分悪くなる番組でした。


…あっ、質問に答えてませんでしたね。
野田さんのエゴは許されるものではありませんし、母親として最低だと思います。
    • good
    • 10

生命を玩弄していて、とても禍々しい感じを受けます・・・


人倫に反してますね。。
見たくもありません。
    • good
    • 7

私もエゴだと思います。


同じ事を感じていました。

彼女はたしかアメリカで第三者から卵子の提供を受け、体外受精でムリヤリ妊娠したはず。
この時点で何か間違っていると思う。
子供が欲しくてもできない人は世の中に沢山います。
私のまわりにも数人いますが、女性の出産にはタイムリミットがありますから、悩み苦しんだ末どこかで割りきり、子供のいない人生を前向きに生きています。
彼女の妊娠の経緯自体がエゴのように感じてしまうのです。

生まれてきた子どもさんには罪はありません。
だから頑張れとも思うし、こんな体で一生を生きるのかと可哀想にも思う。

だけど野田さんには罪があると思う。
障害のあるお子さんがいる家の方に対して、もちろんこんな風に思ったことはありません。
が、彼女に対してだけは納得がいかない。
人の命にかかわることだから使ってはいけない言葉なのかもしれませんが、彼女に対しては自業自得かと…。
    • good
    • 7

国会議員の資格無し。


これで保障(補償)生活でしょ。
生まれてきた子供は確かに可哀想ですが、
野田さんのエゴで生まれてきた一人の子を
これからは社会全体で支えなきゃならないなんて
変でしょ。
    • good
    • 7

>皆さんはそんな野田さんのエゴについてどう思いますか?


>許されると思いますか?

 リスクを承知で本人が 生んだのですし
別段 いいんじゃないでしょうか?

 と!私は 思います。

 高齢で、有名?(議員)だと子供を出産するのに
誰かに許可をもらわないといけないのでしょうか?
    • good
    • 2

いい反面教師ですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!