アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯から失礼します。
付き合って4ヶ月目の彼女がいます。

彼女とはまだGWに何する?と言った話はしていませんが、実は彼女と付き合う半年以上前から同僚(男)とGWは2週間の海外旅行に行く計画を立てていました。

皆さんならどういう風にしていくかご意見を聞かせていただきたくお願いします。

(悩み)
真剣に行かせてほしいと相談すべきか、彼女には相談せず旅行不参加とするか。

(私の思い(葛藤))
1 彼女のことは本当に大好きです。できることなら寂しい思いをさせたくないです。GWも一緒にいたいという気持ちも強いです。

2 これから先海外旅行のチャンスはもうほとんどないと思うのでやっぱり行ってみたいという思いも強いです。

3 旅行メンバは特に仲の良い人1名だけなので私が不参加になると中止になります。
その同僚に相談した所「そうなったらしょうがない」と言ってましたがやはり申し訳なく感じてしまいます。

4 彼女に海外旅行行っていいか相談したら恐らく、「ホントは寂しくて嫌だけど行っておいで」と言ってくれると思います。

5 逆に相談した結果、私が行かないと決断したらそれはそれで彼女も罪悪感を持つと思います。
それくらい本当に優しい人です。


別の友人に相談したら、彼女には相談せず同僚に謝って中止にし彼女と一緒にいてあげる、とアドバイスをもらいました。
やはりこの選択が一番良いのでしょうか。皆さんだったらどうしますか。

ご意見、アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

別にお相手が嫌がるとは決まってないでしょ。



お相手もGWは友人とどこかに行きたいかも知れないし。

それに、たかだかGWでしょ。


なんだか、貴方、気持ちだけ先走っているよ。

一年前から友達と海外旅行行く予定を組んでたと

お相手に言えばいいだけでしょ。

妄想しすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私自身気持ちが先走っているのかもしれません。

ちゃんと彼女には事情を話したいと思います。

お礼日時:2012/01/23 23:23

 彼女へ正直に「付き合いが始まる前から会社の同僚と『GW中に旅行に行こう』という話があるんだけど…」と言ってはどうですか。


 旅行へ行くメンバーの中に仲のいい人がいて質問者さんが欠席したらその人も欠席することなども話してみて彼女がどういう反応をするか様子を見てから旅行へ行くかどうか決めればいいのではないでしょうか。
 質問者さんが勝手に決めて彼女や周囲に心配させるよりも正直に話したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

う~ん・・・



人間としてどうなのか、という気がしますね。
同僚との先約があるにも関わらず、それを反故にする理由として「彼女が出来て、GWは一緒にすごしたいから」という理由をつけることに、ためらいませんか?
私ならそんなことは出来ません。

恋愛が優先されるのが世の中の風潮なんでしょうか。
それよりももっと大事なことがあると思いますけどね。
人と、人として、人付き合いとして、そんなことをしていいんでしょうか。
しかもたいした約束でなければまたしも、海外旅行などという大きな出来事で。

彼女には、「随分前から同僚を約束してあって、同僚もそのつもりで準備を進めてくれてるから。彼女が出来たからといって、反故にはしたくない。海外旅行で色々学んできて、今度は一緒にいこう」とでも言えばよいかと思います。

今回の同僚との旅行をステップに、彼女とも海外にいけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女を大切にしてあげるべき!、好きと言いつつも彼女を優先してあげない
あなたの気がしれない、というご意見が出るかと思っていましたが、
友人(前の約束)を優先すべきというご意見が多くて驚いています。
(正直上のような意見が多かったら友人に謝って中止も考えていたので…)

おかげで彼女に話す決心がつきました。

お礼日時:2012/01/23 23:19

まず、彼女の考え方が気になるなら、彼女に率直に相談するべきです。



半年前に計画してた旅行を交際を始めて4ヶ月の彼女が不快に思うようなら、ワガママな彼女として私なら交際を打ち切りますが、同僚との約束より彼女のほうが大事とアナタが思うなら同僚との約束を反故にすれば良いだけです。

まぁ、思い遣りのある彼女なら事情を理解してくれると思いますが、自己チュー的な彼女ならゴネるでしょうね。
そのような様子を観察して彼女の性格を見極めるのも大事ですよ。

自己チューでワガママな彼女と結婚したら、男は地獄ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事情を理解してくれることを信じてちゃんと話をしたいと思います。

お礼日時:2012/01/23 23:15

 せっかくですから行って下さい。


 ただ、それなりのみやげ(えっ、こんな高価な物をもらっても本当にいいのかしら?! 素敵な人!!)を買って来てあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!彼女に素敵なお土産を買ってきたり、
楽しいお土産話や写真を上げれたらと思います!

お礼日時:2012/01/23 23:12

当然、友人との約束を優先します。


半年も前からの約束だったということは付き合う前から
決まってきたことですし、友人もその旅行を楽しみにし
ているはずですから。

彼女に対しての埋め合わせは素敵なお土産を買うとか
お盆の連休はがっつり付き合うとか、フォローは色々ある
はずですから。

彼女でも友人でも同じです。
もちろん自分の彼女が同じような状況の場合は友人との
約束を優先させるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり友人も旅行をかなり楽しみにしています。
どちらも悲しませるようなことはしたくないので
彼女にはちゃんと伝えて埋めあわせやお土産を買ってくるなどしたいと思います。

お礼日時:2012/01/23 23:09

どんだけ彼女にビビってるんですか?


先約があるのなら、相談などせずに堂々と行けばよろしい。

大体、先約をそんな理由で破棄するなんて、信用を失いますよ。
それに、「あなたがGWまで彼女と付き合ってる保証」も無い訳ですし。

私なら同僚との旅行を選びます。
先約を守るべきだと思いますから。

大体、それでゴネるような女なら、付き合い自体を見直した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ちゃんと行ってくる!という感じで伝えたいと思います。

お礼日時:2012/01/23 23:08

約束を反故にする男と付き合って彼女が喜ぶかですね。


むしろ今のうちから正直に伝えておく方が誠実と言うものでしょう。
まだGWのゴの字も考えていない今ならチャンスです。
逆に彼女がGWのことを期待し始めてから知られると、悲しませることになりますよ。

一つ断っておきますが、あなたがもし約束を破るなら、彼女には男に約束を反故にさせる女というレッテルが貼られることになります。
不誠実な態度は、友人にも彼女にも顔に泥を塗ることになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行のことは早めに彼女に伝えたいとおもいます。

お礼日時:2012/01/23 23:06

付き合う前の約束なのだから、キャンセルするなんておかしいです。



勿論、今後は相談なく、そういうことはしないということだけ約束すればいいことです。

それで、いいなぁと羨ましがったり、私もいつか行きたいとか、言うのは普通の感情ですけど、ふくれっつらしたり、私と友達とどっちが大切なんていいだす人なら、考え直した方がいいですよ。

きっとあなたを好きな人なら我慢します。
我慢しているのだから、別のことでは気を使ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私を優先して!とは言わないと思いますが寂しがるとは思います。
ですので、他のところでちゃんと埋め合わせしてあげればと思います。

お礼日時:2012/01/23 23:03

チョッとびっくり!?



社会人でしょうか、それとも学生さんでしょうか?

既婚男性です。

何でそこまで気を遣うのかな?
って思ったけれど、まあ、新しく彼女さんが出来たので、5月の
連休は、彼女と過ごした方が良いのか? って言うことですね。

年末年始はお互いにそれぞれのお付き合いも有って、5月の連休が
初めてのチャンス? と言う所でしょうか。

そう思うと彼女さんは楽しみにしているかも知れませんね。
あなたとの連休を。

どれ位の親密度かは分かりませんが、お泊りもOKなんでしょうか?
だとすれば、あなたの方にも彼女さんと過ごしたい気持ちが有るの
かも知れませんね。

でも、私でしたら、海外旅行を取りますね。
仰る通り、そうそう出かけられる機会なんて無いです。
まして、友人と一緒に出かけられるチャンスなんて、もう無いかも
知れません。

彼女さんには、できるだけ早い目に言っておくほうが良いと思います。
彼女の夢が膨らむ前に。
「○○(彼女の名前)と出会う前からの、友人との約束だし、僕も楽しみに
していたから、行きたいんだ。だから、今度の連休は、一緒に過ごせな
くて、ごめん。」
私なら、こう言うと思う。
「行っても良いよね」とか、「行かせて欲しい」とか、「僕が行かないと
止めになる」とか、そんな彼女の負担になるような事は、言わないな。

「以前からの約束で、自分も行きたい」って言う理由が、一番の説得に
なると思うよ。

彼女さんは納得してくれるって。

そしたら、地図で、「何処其処を回って、こう行って、ああ行って、」
って言う話を彼女とするな。(します、の方)
楽しそうにです。
あなたが、楽しそうに、旅の計画を話す事が良いと思う。
彼女は一緒に行けなくってもね。(一緒に行くと言うのは論外)
携帯は海外でも使えるのですか?
使えたら、話の要所要所で写メを撮って送ってあげたら、彼女も
「ほったらかしにされている」とは、思わないでしょう。
もちろん、その日その日の出来事を、メールで伝える事も。
使えなければ、帰ってきてから、彼女に話す事になるから、「絵日記」
なんかも、良いと思うけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと前からの約束であること、自分も行きたいってことを
ちゃんと伝えたいと思います。
行く前の話し方も参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/23 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A