アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ほかに」とは英語でなんと表現できますか?

たとえば、
「わたしはサッカーをしました。ほかにも野球をしました。」
だと、
I played soccer. I else played baseball.
だと間違いになりますよね?

辞書で調べると、elseは疑問文や、anywhereや-body, -thingで終わる語の後ろで使うのが普通、と書かれています。
辞書や、ネットを使って、他にと検索してみたのですが、なかなかしっくりくるものがありません><

加える意味合いを持った「ほかに」とは、どのような表現がありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

シンプルに、


I played soccer and baseball.
で良いでしょう。迷った時は、Googleで "引用文" 検索をしてみるのも一案です。
"I played soccer and baseball" で 188,000件のヒットがあります。
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1RNNN_enJP3 …

敢えて、「その他にも」と付け加えたいのであれば、
[例] I played soccer and baseball. I also played golf.
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1RNNN_enJP3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索URLまでありがとうございました!
参考になりました。

ちなみに、
I also played golf.
は、「私”も”ゴルフをした」にはなりませんか?
考えていたら、「も」がどこにかかるのか、わからなくなってきました(*_*)

お礼日時:2012/01/25 00:15

クイーンズ使いです。



「ほかに」だったら、何のほかになのか聞こうかと思ったけど。

 #「ほかに質問は??」だったら、any other Q(略)?とか

他にも なので、and でいいし、たくさんあったらカンマでつなげばいいし、

深く考える必要ないと思います。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2012/01/25 00:16

これが正確ないい方です。



I played soccer, and baseball as well.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
いろいろな表現があるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/25 00:16

質問者の感じに近いのはこれだと思います。


I played soccer. I played baseball too.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2012/01/25 00:17

I played soccor, moreover baseball.



http://eow.alc.co.jp/moreover/UTF-8/?ref=sa
    • good
    • 1
この回答へのお礼

moreoverですね。
参考URLまで、ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/25 00:17

パッと浮かぶのはbesidesですかね。


あとはin addition。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!