アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK「あさイチ」をたまに見るがでているNHK職員は楽をしている。
進行役・タレント・解説役・説明役・専門家が出ている。

ほとんどの人が世間話程度のあいづち役。
一生懸命やっているのは説明役と専門家。

有働アナウンサーは投書を読む程度の楽な役に成り下がっている。
本来なら積極的に進行役で出番が多いはずなのに、井ノ原より発言が少ない。
井ノ原の隣でほとんどニコニコしているだけ。
井ノ原を雇うなら有働は要らない。

出てくるタレントもにぎわいだけしか無い、
これは良い意見と云う発言は期待のしようもない。

専門家を呼んで来るなら解説役の柳沢も無駄だ出てきて欲しくない。

これが民間放送ならば文句が無いが、  
NHKを見なくても取る 税金にも等しい視聴料 を取っておいて、
無駄な人を雇うことをして欲しくない。

クローズアップ現代・試してガッテン の様な番組で有れば文句は無いが
暇つぶしの放送を 税金に等しい視聴料 を払って見たくない。

皆さんはどう思いますか。

ついでに言えばNHKはチャンネルを多く持っていて時間を埋めるため
外国のスポーツ中継・旅番組・投稿・再放送で手抜きが目に付くように思う。

A 回答 (22件中1~10件)

アンケートですかね、これは。



何をどう思おうが別に個人の自由だから気にならない。
今の状態を好む人もいると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

★NHKは 見なくても視聴料を取られるんです。

視聴料はまるで税金なんです。 そこが問題なんです。
あさイチの有働アナウンサーの発言良く聞いて、時々投稿読む程度
あんな楽な放送あるか、 

税金で “これ見とけ お前ら見なくて良いが税金だけ払えと云う事なんです”

税金で民放に張り合って タレント並べるんじゃない!!

お礼日時:2012/01/25 10:53

>暇つぶしの放送を 税金に等しい視聴料 を払って見たくない。



 それでいいじゃないですか。それともわざわざ見てるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★NHKは 見なくても視聴料を取られるんです。

視聴料は まるで税金 なんです。 そこが問題なんです。

あさイチの有働アナウンサーの発言良く聞いて、時々投稿読む程度
あんな楽な放送あるか、

タレントが何と言っている、税金で画面を賑わわす事は止めて欲しいのです。 

税金で “これ見とけ お前ら見なくて良いが税金だけ払えと云う事なんです”
税金で民放に張り合って タレント並べるんじゃない!!

★NHKは見たくないが民放は見るのです。
どうすれば良いでしょうか。

★NHK職員の 視聴者対策の投稿は 名乗ってからして下さいネ。

お礼日時:2012/01/25 11:01

じゃあ、見るなよ。

契約も解除すれば?
昨今、TV番組そのものに見切りをつけた者はたくさんいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

★民放は見ているんです。
NHKは 見なくても視聴料を取られるんです。
どうすればいいでしょうか。

視聴料はまるで税金なんです。 そこが問題なんです。
税金で これ見とけ お前ら見なくて良いが税金だけ払えと云う事なんです。

★NHKの職員の方は名乗って書いて下さいネ。

 

お礼日時:2012/01/25 10:47

そういう意見はNHKに言うべきではないでしょうか?



自分はTVを持っていませんし、携帯もワンセグが無い機種なので、件の番組を見たことが無く
また、NHKの視聴料を支払っていませんので、その意見に賛成も反対も出来る立場にありません。

ただ、自分が言えるのは
質問者様もこれを期にTVを見ないと言うライフスタイルに移行するのも良いのでは?
と言うことでしょうか。

以上です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

極めて俗っぽい人間ですから TV の無い生活は出来ません。
又、色んな情報を得るため私にとってはパソコンと同じのツールなのです。

そのTVを買えば、NHKを見なくても視聴料は取られます。
私にとっては税金と同じなんです。

税金を使って民放と張り合って、ロクな意見を言わない人を
沢山画面に出して欲しくないのです。

NHKの試してガッテンとかクローズアップ現代などは身近な事を科学的に
説明してくれるし社会問題の掘り起こしをしていて見応えが有ります。
出てくる人数も限られ、頑張って作っているなぁと思っているんです。

ところが、あさイチ は進行役・解説役・説明役・専門家・タレントが沢山出ている。

沢山出ているのにロクな意見を言わないうえ、
有働アナウンサーは一番長く発言すべきところ、時々投稿を読む程度、
高給とるNHK職員の仕事の仕方としては問題に思います。

有働アナウンサーと井ノ原の二人でやっと一人分の仕事している。

民放で有れば自分で稼いでいるので、何人出ていても問題は無いのですが、
税金に等しい視聴料を取っておいて、どうかと思っており皆さんの意見を聞いております。

お礼日時:2012/01/25 11:47

それはあなた自身の問題で他人に押し付けることでは無い。


一人一人味覚が違うように十人十色皆考えが違うのですから・・・・・・
    • good
    • 5

世の中、雑多な中に必要な事が混じっている事がある。


たとえ下らない事が多くても、そこから何か探し出すのが人の感性。
貴方の都合良い理屈の頼った視点では
愚痴しかでない。

嫌ならもう見ない、考えない。その方がまだまし。
こうやって外への投稿も精神衛生上よくない。自身を煽るだけ。
決めてかかった思考しか生じなくなる。
    • good
    • 5

ご視聴ありがとうございます。


貴方のような番組に無意味な突込みを入れる人ほど いいお客さんであり まさに願ったりかなったり
今後も番組視聴して、実害がないようにどんどんこんな掲示板にでも突っ込みを入れてください。
もちろん実害をさせるなら無関係のTV局にどうぞ。
火をつけるなり、なんか遺骨でも送りつけるなり よりセンセーショナルに行ってください。
ニュースを聞いた視聴者が又増えます。


番組も制作する会社の経営者より

たくさん人を怒らせるほどの番組のほうが視聴者も付いてヒットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★NHK職員の 視聴者対策の投稿は 名乗ってからして下さいネ。

★NHKは 見なくても視聴料を取られるんです。

視聴料は まるで税金 なんです。 そこが問題なんです。

あさイチの有働アナウンサーの発言良く聞いて、時々投稿読む程度
あんな楽な放送あるか、

タレントが何と言っている、税金で画面を賑わわす事は止めて欲しいのです。 

税金で “これ見とけ お前ら見なくて良いが税金だけ払えと云う事なんです”
税金で民放に張り合って タレント並べるんじゃない!!

★NHKは見たくないが民放は見るのです。
どうすれば良いでしょうか。

お礼日時:2012/01/25 11:05

NHKの視聴料んなてしけた銭なんか 払っても痛くもかゆくもないし仕事貰ってるので


払うよりは入ってくるほうが大きいかな

あと都合のいい他人事の娯楽なんか知らん。
局がどんな番組作ろうが、ウチの商材使ってくれりゃなにやったってかまわん。
金さえ入れば、殺人写そうが 伊勢神宮の国旗が24時間はためいていようが知らんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだ。

少ない金でごちゃごちゃセコイ事言うのは馬鹿らしい。
時間の無駄だ。

しかし、仕事が無いんだ。
なのでNHKの高給取りがチャラチャラ仕事しているのが気に入らんのだ。

奴らの視聴料、見なくても取られるので税金と同じなのだ。
税金であんなもの見せられては黙っておられない。

お礼日時:2012/01/25 12:20

>皆さんはどう思いますか。


全てが自分が見たい番組であって欲しい、なんて我侭・傲慢なことは思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

税金を取られれば国とかに文句は言いますよネ。
国に云うのは我侭・傲慢でしょうか。

NHKには何故云わないのでしょうか。
視聴料は、金持ちにやさしく低所得者に高い逆累進の税金と同じでないでしょうか。

お礼日時:2012/01/25 12:08

 こんにちは。



国民から強制的に金を取ってるんだから、民放レベルの

番組は作る意味がないし、そんなものは民放に任せておけば

いいと思う。

 再放送だらけのNHKに受信料を支払う意味は皆無です。

給料だけは凄いみたいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

TV買うと見なくても視聴料取られるんです。そこが困るんです。

給与も職員のモデル賃金30才35才は公表しているのですが、
40才以上は“あなたの番組評判良かった、ハイ昇給”と云って
昇給するから高過ぎて公表していません。

聞いてもそんな事“意味が無い”関心持つなと教えてくれません(松山放送局)

http://www.nhk.or.jp/koukai/kouhyou/index.html

お礼日時:2012/01/25 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!