電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にも質問しましたが解決しなかったんで
もう一度質問しますインフルエンザの予防として

R-1ヨーグルトの事を知りました
このヨーグルトの場合、幼児に与えるのが
どうなんだろうと言う質問です
ちなみに現在考えてるのが、食べるタイプも
視野には入れてますが、一応ドリンクタイプを検討してます

通常なら予防と言うと予防接種が一般的です
ただ、諸説が存在する様で
定義が無い様ですが、1歳未満には効果が無いとも知りましたし
私情で予防接種を受けるならヨーグルトの方が…
と考えました

そこで聞きたいんですが
通常ならヨーグルトでアレルギーが無い限り
幼児以上ならR-1ヨーグルト問題無いと判断してます
ただ、これが幼児だと、どうなんだろうと思ったんです

と言うのは、ネットでも調べたんですが
プレーンは大丈夫だけど加糖は…みたいなのも見たからです

しかし、昔の話ですが
私自身、妹が赤ん坊の頃にオフクロが哺乳瓶で
りんごジュースを飲ませてるのも見たんで
例えば、同じ様に哺乳瓶に粉ミルクと一緒に
ドリンクタイプのヨーグルトを入れる等で考えました
これは、どう判断すれば良いでしょうか?

勿論、予防接種だろうがヨーグルトだろが
必ず効果が出るとは思ってません
ただ、ヨーグルトで効果が出るなら…と考えた訳です

最後に、以前質問した時には
このURLを紹介して頂きました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
しかし、私も上記URLは見た事が、あるんですが
子供とは書いてても、乳児とは書いてませんし
メーカーに聞けば?とも回答されましたが
メーカーに聞く余裕が無い為に質問した訳です

A 回答 (3件)

こんにちは。

7歳と3歳の子がいる主婦です。

10ヶ月くらいの子なら、加糖のヨーグルトでも問題はないです。
でも、離乳食の進みが悪い子の場合は、甘い食べ物はあまり覚えさせない方がよいです。
ますます離乳食を食べなくなる恐れがあるからです。

加糖タイプは、大人の私でも「甘いな」と感じるものが多いです。
砂糖の味に慣れていない乳児なら、もっと甘みをきつく感じると思うので、
ドリンクを、無糖タイプのヨーグルトと混ぜて与えるのはいかがでしょうか。
別の乳酸菌が混ざっても、影響はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました

お礼日時:2012/01/29 22:15

またきました



念のため聞いてみました
1歳以降が良いそうです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました

お礼日時:2012/01/29 22:15

ご質問拝見しました。



インフルエンザワクチンを接種すると必ず感染するとは限りません。ただワクチンを接種した場合、症状か軽くなります。

ヨーグルトは身体に良く、私も毎朝子供達に食べさせてます。
R-1ヨーグルトも話題ですが、毎日の継続が必要です。

お子様の離乳食の進み具合は、どうですか?
ヨーグルトを普段食べていらっしゃってアレルギーが無ければ大丈夫だと思います。
ただ、ヨーグルトと液体だと味が違うので嫌がるお子様もいらっしゃるようです。

最初にヨーグルトタイプから始めて問題なければ、液体を一匙ずつあげてみてはいかがですか?

余談ですが…牛乳等は放射能汚染が懸念されてます。私は自分自身で企業に電話で確認し、明快な回答をもらえた会社だけ乳製品を与えています。

ご参考程度に…。
私も直接企業に連絡されるのをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました

お礼日時:2012/01/29 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!