【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めて質問させていただきます。意見を聞かせていただけると嬉しいです!

私は余り、人から嫌われる方ではないのですが
ある人からものすごく嫌われているようなのです。

その嫌われ方が
私の近くへわざわざ来て私に聞こえるように陰口を言ったり、
私と友達が話していると無理矢理はいってきて私を遠ざけようとしたり、
ブログなどで私の悪口について書いていたり(見ていると知っているはずなのですが)と
いうことをしてきます。

他の人にもときどきやっているようですが、特に私が一番ひどいようです。

自意識過剰かもしれませんが、とても困っています。

どうしたらいいですか?お願いします!教えてください!!

できたら、普通の友達のような関係になれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

 チミは男か女か、社会人か学生か、悪口を言う人物は同性か異性か、その辺りをもう少し書いてくれないと、回答できないニャ。

この回答への補足

私は中学生で女です。相手も中学生で同性です。

これで分かることがあったら、意見を聞かせてくださると嬉しいです。
お願いします!

補足日時:2012/01/27 18:12
    • good
    • 0

質問者を嫌ってる人の行動の内容から考えると、


質問者はおそらく中学生もしくは小学生ですよね?


彼女があなたに対して、ひどく接する原因は、どちらかです。


〇あなたが何か怒らせることをした
 (その子の好きな人を横取りした、失礼なことをいったなど)

〇あなたは何もしていないが、向こうが勝手に嫉妬・ひがみなどをもっている
 (あなたの方がかわいい、もてる、好きな男子があなたのことを好いているなどでうらやましくて悔しい)


そして、あなたの要望としては「普通のお友達に戻りたい」んですよね。。。



彼女を怒らせることをした覚えはないとは思いますが、
共通の友達に相談をして、怒らせている原因がないか探してみましょう。
原因がみつかったら、彼女に謝って許してくれれば、普通の関係に戻れると思います。


怒っている原因を探っても、見つからない場合は、
(2)が原因である可能性が高いから、
向こうの気が済むまでは、普通の友達に戻るのは無理かなと思います。

(2)が原因なら、近くで陰口を聞こえるように言われたら、にらみなさい
話をしている友達を強引に引っ張っていかれたら、「はぁ?意味がわからないんだけど」と怒りなさい
それでも、やまないなら、完全にこちらからは無視したほうがいいですよ。


絶対に、陰口を言われて、泣いたり、悲しい顔をしたり、こちらが悪くないのに下手にでてはダメ。
向こうが面白がって、いじめにエスカレートするかもしれないよ!


ちなみに、個人的には、原因がなににせよ、
「近くで陰口をいって、あなたが傷ついた顔を見てみたい!」
「ブログであなたの悪口を書いて、私の方が強いんだぞ!ざまーみろ!」

そんなことを考えてる子とは、友達にならないほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一番目については
たぶん無いと思います。
そのときはこういう風になったタイミングで分かるので…

二番目については
相手より私の方が勝るところがあまり無いので分かりません…

やはり、共通の友達に聞いてみたほうが良いですよね。

原因を探して、それでも解決しないようだったら
友達になりたい、と言うのは諦めます…

お礼日時:2012/01/27 18:46

たぶんその子は、人の悪口を言いふらして、自分の周りからの評価を上げたいんだろうなぁ…


私の中学時代にもいました、そういう子。

あなた以外の子の悪口も言ってるということなので、そのままにしてたらその子が周りから嫌われて独りになると思いますよ。
そういう子は、その時になって初めて自分の間違いに気付くんです。

あなたがその子に何もしてないと思うなら、放っておくか、もしくは同じようにその子に悪口を言われてる子に相談しましょう。

でね、ここからが大事なんだけど、もしあなたが本当にその子と普通に友達になりたいなら、彼女が独りになったときに、声をかけてあげて下さい。
そしたら、彼女も心を入れ替えますよ。

きっと寂しい子なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり、原因が分からないと何もできないですよね…

時間がかかってしまいそうですが、ゆっくり解決していきたいと思います。

お礼日時:2012/01/28 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報