アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

できれば女性からご意見いただきたいのですが、
女性を食事や遊びなどに誘ったときに
「いつが良い?(いつ空いてる?)」と聞いたら
「いつでも空いてます、いつが良いですか?」とか
「暇なのでいつでも良いですよ」
と返事がありました。

・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか?

・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか?


相手の女性は1、2週間に1度会う、最近仲良くなったバイト先の女性です。
彼氏はいるか分かりません。

回答お願いします。

A 回答 (9件)

>参考になるか分かりませんが、


>彼女に「次はいつバイト入ってるの?」と聞くと
>「次は・・・覚えてないです」などと予定が分からないこととか言います。
>なので、先の予定を覚えてないのに、
>「いつでも空いてます」と答えてもらったのはプラスに考えてしまってます。


適当に返事をしている可能性が高いかなと思いました。


ですので、「いつでも空いてます」は社交辞令の可能性が高いと
思います。


普段の彼女の振る舞いから、
彼女はどのような人物なのかを分析して


自分と彼女の距離感がどのぐらいあるのかを
見ると、今後どうやって近づいて行ったら良いかを考えられたら
良いのではないでしょうか。


良心で言いますが、


人に意見を求めるのも手段として悪くはないですが
ご自身で、どうしたらその女性ともっと仲良くなれるかを必死で考えられたら、
良い考えが思いつくかもしれませんよ^^


そして実際に行動に移してみること。



自分は過去恋愛に奥手な方だったので、
思うんですが、恋愛に奥手な方は、考えが思い浮かんでも
行動に移さないことが多いと思うんです。



行動を起こせば、女性との関係に何か進展があります。


良い進展でないにしろ、
良い進展にしろ、何か起こるんですね。


でも、行動を起こさないと関係は今のままで
時間だけが過ぎていきます。


時間が過ぎるということは、
女性の方に男が出来る可能性も出てくるということです。


良い恋愛を沢山してくださいね^^b
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返事遅くなりました、すみませんでした。

彼女に対しては後悔したくないって思ったので
行動を頑張って起こしてます!

ただ、行動したことでまた悩みが出ちゃいましたけど・・・。

お礼日時:2012/02/07 12:15

「じゃぁ、早速明日と言わず今日行きましょう。


ちなみにせっかく空いてますと言うことなので、
明日と明後日もどこか行きませんか?」

と、私ならば言います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/02 12:59

恋愛対象として受け入れられない人にはあまりそのように言わないと思いますし、わりかし好意的だと思います!



頑張ってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。

>恋愛対象として受け入れられない人にはあまりそのように言わないと思いますし、わりかし好意的だと思います!

これ聞いて、すごく嬉しかったです!

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2012/02/02 12:58

女性の意見ではありませんが、少しでもお力になれたらと思い


書き込みさせて頂きました。


>できれば女性からご意見いただきたいのですが、
>女性を食事や遊びなどに誘ったときに「いつが良い?(いつ空いてる?)」と聞いたら
>「いつでも空いてます、いつが良いですか?」とか
>「暇なのでいつでも良いですよ」と返事がありました。
>・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか?


女性という一括りで考えるのではなくて
その女性は社交辞令の多い女性なのか?


という括りで考えられた方が良いかと思いました。



やはり、女性にも色んな人がいますので。


ただ、建前で、本当には行きたくないのであれば
もう少し濁した返事の仕方になるかと思います。


例えば、


「またお時間がある時に誘ってくださいね」

とか

「機会がありましたら是非誘ってください」

とかです。


時間があるのでいつでも良いということは
普通にいけそうかなと個人的には思いました。


また彼氏の有無についてですが、
今の彼氏に不満を持っている女性であれば
彼氏よりも魅力的に感じる男を見つければ彼氏はいないと
答えるでしょう。


どのみち彼氏が大好きでしたら尚更


>「いつでも空いてます、いつが良いですか?」とか
>「暇なのでいつでも良いですよ」


などの返事はされないと思います。



頑張ってくださいね^^



応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。

>女性という一括りで考えるのではなくて
その女性は社交辞令の多い女性なのか?

社交辞令は・・・多いかわかりません。


>ただ、建前で、本当には行きたくないのであれば
もう少し濁した返事の仕方になるかと思います。

僕もそれは思いました。
僕が逆の立場だったら同じことすると思いましたし。


参考になるか分かりませんが、
彼女に「次はいつバイト入ってるの?」と聞くと
「次は・・・覚えてないです」などと予定が分からないこととか言います。
なので、先の予定を覚えてないのに、
「いつでも空いてます」と答えてもらったのはプラスに考えてしまってます。

お礼日時:2012/02/02 12:56

望みはあると思いますし、はたまた仕事上断りずらい社交辞令の可能性も否定は出来ません。


相手の性格にもよりますが、キッパリと断れない、なぁなぁタイプでなければ、食事行くことには返事通りに受けとっていいのではないでしょうか?
だとしても、ただ食事に行くだけって意味で彼が居ないと言う保証はなないです。
彼が居ても異性と食事は別に問題ない!と考える女性もいますし。会う日をハッキリ日時指定して、実行していけばわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。

>望みはあると思いますし、はたまた仕事上断りずらい社交辞令の可能性も否定は出来ません。

この部分にはすごく悩まされています。

もちろん実行できたら全てが分かるんですけど。。。

お礼日時:2012/02/02 12:49

 #2の補足を読む限りお上品な方とお見受けします。


 女性で言うところのカマトトですね。

この回答への補足

返事が遅くなってすみません。

本当にすみませんが、回答してくださった内容がよくわかりません。

どういう意味でしょうか??

補足日時:2012/02/02 12:48
    • good
    • 0

なんともいえません。


デートや食事を実現した結果につながっているわけでないから。

コミュニケーションの一環で、気まずい場を回避するために肯定的な場当たりトークで済ませている可能性があります。
彼女、本音ベースで「いいえ、空いていません」と面と向かって言えない性格なのでは?
あるいは、単にあなたをからかっていることもありえます。

あなたがメールアドレス渡したのに返事が来てないところからその辺がわかるような。。。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7261743.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。

実現したら何かわかるんでしょうけど、すごく気になってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 12:45

空き家です の意味


入居者募集中だから、早く自慢のブツ入れてやろうや。

ただ、大家は選ぶ権利があるんだわ。。。。。

この回答への補足

>空き家です の意味
入居者募集中だから、早く自慢のブツ入れてやろうや。

回答ありがとうございます。
すみません、せっかく回答してくださったのですが、おっしゃってる意味が分かりません・・・。

どういう意味でしょうか?

補足日時:2012/01/28 12:49
    • good
    • 2

それだけではわかりません。


さらに会話して、どういう意味なのか知るべきです。

彼氏いたって、平気でご飯くらいいくなんて人もいるし、会話してください。

具体的な日にちを何回か聞いてみるなど。
それでごまかされるようなら社交辞令かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>それだけではわかりません。

情報が少なくてすみません。
反応の前後関係でも違うと思いますが、
「いつでも空いてる」などと返事があったら、
相手の女性はどういうつもりで言ったのか気になり質問しました。

お礼日時:2012/01/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A