アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のDVD-R 4.7GBに入った映像があります。
それを別のDVD-Rにコピーするにはどのようにしたらいいのでしょうか??

PC環境はWin7を使用しております。

手順を詳しく教えていただけると有難いです。

DVD,コピー、で検索すると、
映画などのDVDをコピーするため?
コピーガードが云々というもので、
Shrink、Decrypterというソフトを使用する。というようなものが見つかりましたが
いまいちよくわかりませんでした。

コピーガードなどはかかっていない市販の空のDVD-Rに入っている映像を
さらにDVD-Rにいれたい(増やしたい)だけなのですが
何かソフトなどをDLする必要があるのでしょうか??

数枚を1枚にまとめるとか、ということは必要なく、
今あるDVD-Rと同じものがもう1枚作ることができればいいだけです。

情報不足があれば補足しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

XP以降のパソコンは説明書も薄くなってあまり読まない人もいますが、DVDドライブの付いているパソコンにはDVD再生ソフトが


CD/DVD書き込みドライブの付いているパソコンにはCD/DVD書き込みソフト(ライティングソフト)が付いています。
パソコンメーカーによって採用しているライティングソフトのメーカーもさまざまです。
最近はRoxioというソフトを搭載しているパソコンが多いです。
それらには基本機能として「データCD/DVDの作成」、「音楽CDの作成」、「ディスクコピー」があり、ご希望のことは「ディスクコピー」機能で出来ます。
例としてRoxioのやり方を紹介します、簡単でしょう。
http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtocl …

ライティングソフトが分からない場合はパソコンのメーカー、型番、OSのバージョンなどを補足すると同じ機種を使っている人から回答が付くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、PCに入っていたもので作成することができました。
例でいただいたものと同様に簡単な作業でできました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/31 13:41

次の方法でできます。



DVD Shrinkを使ってそのDVD-Rを読み取ってエンコードすると、ハードディスクの任意の場所に拡張子がISOのファイルができます。ファイル名は適当につけて下さい。

そのISOファイルをImgBurnを使って新品のDVD-Rに焼けばいいのです。そうしてできたDVD-Rなら市販のレコーダーででもパソコンででも見れます。


http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-s …

http://dvdbuckup.sakura.ne.jp/cat_ImgBurn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1の方に教えていただいた方法ですることができました。
簡単でよかったです。
教えていただいたURL.今まで同じソフトの説明を見た中で一番わかり易かったです。
こちらも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 13:43

DVDを開いて中身を全部HDDにコピーして、それらをDVD-Rに焼くだけで良いです。



・・・が、
#1さんのいうようにディスクコピーが一番楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1の方に教えていただいたようにすることができました。
簡単でよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!