プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は19歳です。できれば今年中に美容整形を受けたいと考えてます。
施術したいのは鼻で小鼻縮小術というのをしたいです!!お金は15万円台、施術する予定の整形外科は名医で有名です。
私は顔は普通なのにまっっったくモテません!!彼氏もできたことないし…。バレンタインデーにチョコレートを過去5人にあげたけど、いずれもお返しがありません。
それって、私の顔が可愛くないからですか?
私は人間の性格なんてほとんどみんな一緒だと思うんです。物事の解釈の仕方が違うくらいで根本的にはみーんな同じ。
いい人ぶるかぶらないかの違いがあるくらいで、個性とかってくだらない偽善だと思います。
笑ってる人が魅力的とか聞くけど、意味が分かりません。笑うのなんて簡単じゃないですか?笑わない方が難しいと思います。私は笑いたいときも我慢します。だって笑って人生を楽しむって贅沢で甘えてると思うからです。

私は目と顔の輪郭を整形しているのに、別に不細工じゃないのにどうしてモテないのでしょうか??

みんなが否定的に見る整形をしたことは勇気とは認めてもらえないんでしょうか??

なんか男の人って見る目ない人多いなーと思います!!

男の人にモテる人とか彼氏がいる人って、観察してると、ただ自分を良く見せるのがうまいだけじゃないですか?器用に生きてるだけじゃないですか。
ただ笑顔でいるだけじゃないですか。

笑顔でいるなんて私にもできますよ。
でも自分は笑ってはいけない存在だと思うんです。
幸せそうにしてる人がかなり腹立ちます!!

どうして私には彼氏のひとりもできないんでしょうか??

鼻を整形したら何か変わる気がするんですが…。

A 回答 (11件中1~10件)

お礼ありがとうございます。

整形の捉えかたはそれぞれですが、
自分の嫌な部分を変えたら自分を好きになれる、自分を否定したり 笑顔なんていらないという考えが和らぐのなら 質問者様にとって整形は成功なのだと思います。

もし整形しても今と同じ考えなら お金の無駄になると思いますし、一般の手術でもなんでも一度メスを入れた皮膚は以前の皮膚のように馴染みません。

ですから、整形をした自分を好きになってあげてください。笑顔で過ごしてください。日常の何気ない幸せを大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか自分が自殺してくれないことに焦ってます。
自己否定として鼻の整形を考えていて、整形によるデメリットが重なれば自殺してくれるかなと思いました。
私の中に芽生えて離れない、いきたいという気持ちがキモチワルイのです。
鼻の整形をした暁には、自殺をしたいと考えています。
自分のような失敗作はどんどん整形して惨めになれば良いのです。

17歳です。

年下なので子どもの意見って思われるかもしれませんが…
顔を変えても性格がやっぱり大切なんじゃないですかね?私は笑ってる時が幸せです。私は女子高だし彼氏もいないけど、友達や家族と笑ってる時って何より幸せだなって感じます。
自分の容姿に自信もないけど、自分が頑張れる事をやったりみんなと楽しく過ごしてきました。そうして何人かの人に好きだって言ってもらいました。
私は顔で決まるって考えが違うかなって思いました。
    • 0
この回答へのお礼

私は女の人も苦手なんです。
親友はいるけど、心を開いて話せません。
そういうのは親友って言わない?ですよね。
自分も嫌いです。内面になんの魅力も無いから顔の良し悪しが気になります。私も人間は顔じゃないって意見には賛成です。でも整形っていいと思いませんか。

整形すべきです。

綺麗になれば自分に対して自身もでてすごく魅力的になり積極的になり男も向こうのほうから声を掛けてきます。整形して綺麗になって自分に自信をもてる様になれます。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

うん…ありがとうございます。
ただなんだろ、本心は整形を反対してくれる意見を欲してる気がします。

でも私はまだまだ整形しますよ(^_^)♪

鼻の整形もします。
涙袋形成もするかもです。
あとはエラボトックス、二重瞼の切開ですね♪
中村うさぎさんみたいな人生もいいかなあ!って思います♪

19歳でお顔を整形されるとは、相当凄いと思いますよ!少なくとも私の周りには整形をした人が居ないので、とても凄いことだと思います。

勇気が必要だったと思います。それと、あなたが仰るように、笑わない事の方が難しいですし、笑っているから個性的とも思いません。そこは間違ってないと思います。
なぜなら人間は、一生笑わないなんて無理だからです!彼氏が欲しいから、彼女が欲しいから笑っている訳でもないと思います。楽しければ、人は笑います。私は以前、大切な人を事故で失いました。その時は笑顔が消えていたと思います。けれど今は自然に笑えています。ですから、笑えることは贅沢だと思います。
要するに、笑える人生はとても幸せなことだけど、それは特別なことではなくて、自然に生きていけば笑える人生になれるってことです。

それに、笑うことが個性的だとは思いません。
個性って、「どんなことで笑うのか」ということが個性なんじゃないですかね?
偽善者は、確かに醜いかもしれません。しかし、どうしても好きな男性がいて、どうしても付き合いたい。そういう人に対して、自分を見て欲しいと頑張って、笑顔で接して、自分はとても良い人なんです!って行動することは、偽善者とは言わないと思います。それが偽善者だと思うなら、整形手術をして顔をキレイに見せて彼氏を探している質問者さんも、偽善者になってしまいます。私は、そうは思いません。
性格が、似ている人はいますよね!でもみんな一緒かと言えば、そうではないでしょう。性格や考え方が皆同じであれば、質問者さんのように、女性はみーんな整形しています。ご自分で仰っているじゃないですか!いい人ぶってる偽善者って。その人たちは、質問者さんとは考え方や性格は違うと思います。

このコメント。
>男の人にモテる人とか彼氏がいる人って、観察してると、ただ自分を良く見せるのがうまいだけじゃないですか?器用に生きてるだけじゃないですか。ただ笑顔でいるだけじゃないですか。

笑顔でいるなんて私にもできますよ。でも自分は笑ってはいけない存在だと思うんです。幸せそうにしてる人がかなり腹立ちます!!

もう、答えが書いてあると思います。
器用でも何でも、彼氏がいる女性は、毎日幸せなんです。だから笑顔になっちゃうんです。別に、質問者さんに向かって嫌味で笑顔になっている訳じゃなく、その女性の目線の先は、質問者さんではなく、彼氏です。付き合っているのに、わざわざ彼氏に作り笑顔なんかする必要がないでしょう。つくっているのではなく、自然に笑顔なんです。
対して質問者さんは、笑ってはいけない存在だと言いつつ、彼氏が欲しい。矛盾してます。笑顔になりたいのではないですか?素敵な彼氏と一緒に、笑顔でいたいのではないですか?
質問者さんが、彼氏のいる女性に対して、腹立たしさを感じるのは自由だと思います。でも、その女性は、整形をすることもなく、彼氏と笑い合えてますよね。整形をしなければ彼氏ができないなら、先にも書きましたが、世の中の女性はみんな整形しなきゃいけなくなります。

質問者さんは、合理的に物事を考えられる人なんだと思いますが、整形をしない女性の方が彼氏ができる率が高いなら、そちらを選択すべきだと思いませんか?

鼻の整形、大変そうですね・・・

私は、自分の体さえ大切に出来ない人が、他人を大切になんかできないと思います。もちろん、整形をして、素晴らしい人生を送られている人もいるでしょう。でも、その人たちは、自分の中にあるコンプレックスがなくなり、心が晴れたから素晴らしい人生を送れているのだと思います。整形ってそういうものなんじゃないですか?質問者さんは、モテない理由を、整形が足りないからだと思っている。自分の顔は不細工じゃないと言っているのに。
有名な医師が施術するみたいですが、見ず知らずの人に自分の顔を作られるのは、私は怖い。臆病者ですから。その人の好みの顔にされたら、それこそ取り返しがつかない。別に医師と付き合いたい訳じゃないですしね。

整形を施す前に、まずは器用でも偽善者でも良いから、彼氏をつくる努力をしてみてはどうでしょうか。お金なんかかかりませんから、凄いエコです。手術もありません。チョコレートを送った5名の男性に、聞いてみてはどうです?何故、お返しをくれなかったの?って。その一言を伝える勇気は、整形を決意する勇気より、遥かに凄いです。

最後に、人と人とが付き合うことは、簡単なことじゃない。愛し合うなんてことは奇跡に近いんです。そして結婚して子供が生まれる。これは更に奇跡。そして生まれた子供が、成長していくこともそうです。
そんな奇跡の連続で生まれてきたあなたは、たった19年生きただけで、自分から顔にメスを入れた。戻れません。
整形はやめましょうよ。あと20年して、あなたが同じ状況だったら、その時にもう一度名医に、腕をふるってもらえばいい。
人間を理解することなんて、一生できないくらい、難しいことです。簡単じゃない。たった15万円で愛が手に入ると思ったら、そらは大きな間違いです。本当の勇気はそこじゃない。

頑張ってください!応援しています。(長文でごめんなさいね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な視点から提案をくださり、しかも押し付けがましくないので素直に読めました。

僕は昔から心から楽しむことに罪悪感があるんです~。
母から嫉妬されてる気がします。

今日もニコニコ笑ってるカップルいました。
私に対する嫌みかと思ってたけど、違うんですね。幸せだからなんですね…。
だけどあと20年は絶対生きたくないです。
長くて23歳で死ぬつもりですし、これは16歳からずっと自分と約束してるんです。
だから扇風機おばさんみたいに整形しまくって、死ぬのもいいかなあなんて思います。

回答者さんは大切な人を失ってしまったんですね。でも今は楽しく生きておられる?
幸せに生きてください。

文面からしてあなたがどんなにか可愛くても付き合いたいとは思いません。

たぶん性格ブスなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

性格ブス??
残念ですが、自覚はありますね。
だけど人間なんてみんな似たようなもんですよ。意識上で思うことと無意識で思うことはまったく違うんだから。
私みたいに否定されながら生きれば、誰だって少しは卑屈になります。
性格ブスを作るのはあなたかもしれませんよ。加害者に加害者意識が無いのもよくある話です。

この質問を読むだけで、あなた様を嫌いになれますよ。

素晴らしくイヤな人間性です。

性格や思想の整形が出来るといいのですが、、、。

整形位じゃモテるようにはならんと思いますよ。
シッカリ稼いで大金持ちになって金で男を釣りましょうよ。
金があれば我慢してくれる人もいると思いますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私もあなたが嫌いですね。

別に金払ってまで男の人に傍にいて欲しくないので。

モテない原因は・・・

鼻(外見等)ではなく
「笑ってはいけない」
という考え方でしょう。

人生を楽しんでいる人に
人は惹かれるものです。
    • 0
この回答へのお礼

笑ったり人生を楽しむのは甘えだと思います。
なんで私だけ整形しなきゃいけないんでしょうか。
私より不細工もいるのに。
なんで私だけ??神様って最低だ。

>私は人間の性格なんてほとんどみんな一緒だと思うんです。

反対です。

皆、顔が一緒でも性格は千差万別です。

不細工でも超美系でも3日も見てれば慣れてしまい、

どっちがどっちだか、分らなくなるものですよ。

人間、顔は全く関係ありません。

質問文を読んでいて思ったことは、かなり普通の人と思考回路が違うので、

整形手術以前に自己啓発のセミナーやカウンセリングに行かれた方が良いと思いますよ。

あなたの今の考え方が、男性を遠ざけているように感じました。
    • 0
この回答へのお礼

例えば誰かが「綺麗な花ねー」と言ってるとこを見ると、まず自分はそれを発言する人の目の動きを見ます。目の動きでその言葉が本心かどうか分かるからです。
っていうか、私にとって「綺麗な花ねー」という発言は「自分は花を綺麗だと思う美しい心を持ってるいい人です」と自ら発言しているようなものだと思ってしまうんです。
本当に心の綺麗な人は「綺麗な花ねー」なんて言わないと思います。そんなことを発言するのは、自分がいい人に見られたいって虚栄心を持つ人だけだと思います。
ワタシにとったら3日付き合った友達と3年付き合った友達の親しさ・会話の内容は同じです。
だから時間を掛けて人と仲良くなるって意味が良く分かりません。

別に自分は普通の人と似たような思考回路です。
言い方が卑屈・捻くれてるだけです。根本的には言いたいことは「個性の意味が分からない」に尽きます。それを変な言い回しに変えたり、ちょっと周囲を驚かせてみたい一心で改文してるだけなのです。

今精神科に通ってます。

回答ありがとうございました。

『笑ってはいけない存在』とはどういうことですか?

そういうひねくれた考えが顔に滲み出ているからではないでしょうか。
顔がかわいいかわいくない以前に、性格がかわいくないのでは?

人の笑顔には人をリラックスさせ幸せな気持ちにさせます。
眉間を開いて目を開けて、口角を頬骨を上げてニッコリ。笑顔で居ることは、自分自身の気持ちも上げる事が出来ます。

自分を良く見せようとして何がいけないのでしょうか。偽りや媚びだと感じるのかもしれませんが、自分を良く見せようとしている人を観察していると、自身がしっかり自分のどこをアピールしたら相手にウケるか自己プロデュース力、アピール力に長けていると思います。

笑顔なんて簡単とおっしゃいますが、厭味なく自然な笑顔って難しいですよ。
是非鼻を直す前に笑顔で過ごしてみてください。

整形した方はもっと もっとと整形を繰り返すと言いますが・・・
テレビのコーナーで整形美人を当てろなんてのがありますが、整形した方はすぐにわかりますね。笑顔を作れない。不自然。バランスが不自然。
後々のメンテナンスも大変でしょうから今の顔が不細工じゃないならこれ以上やめたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

昔(中2の頃)、ある男子に「良い子ぶってる」とメール貰ったからそういう自分を直そうと思いました。
自分を好きになったり自信を持つことってすごく甘えてると思うんですよね。
結局、自分を好きだのなんだの言って笑って過ごして、見たくない自分の欠点から逃げてるだけなのよ。
私は自分の欠点から逃げたくありません。顔の欠点も「この大きい鼻も可愛い^^」で済ましたくありません。ブサイクならブサイクとして生まれたことの償いとして、美容整形をすべきだと思います。
その為に美容整形はあるのですから。世の中みんなが美男美女になれば、それは外見差別の無い社会に繋がると思います。みんな似たような顔になるとは、そういう利点があるのです。
メンテナンスの必要無い整形、それが小鼻縮小術なのです!!^^

整形なんてやめときなって。

ツッパリ感が残る等の後遺症が残ったら、それこそ後悔ですよ。
20代後半になっても彼氏ができなかったら結婚相談所に行けば良いじゃないですか。
かなりの男が群がると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

でも二重瞼に整形してから、自分の顔を鏡で見るのが少し平気になりましたよ。
前は自分が一重瞼なのが嫌で一日中目を気にして歩いてましたから。
確かに後遺症は気になりますね。そこら辺は十二分に気をつけようと思います!!
20代後半までは本当に生きてる気がしないんです。
自分は中身空っぽなので外見が衰えたらそれこそマジで救いようないですから(笑)
20代後半でも男性が群がるんですね。意外です。
回答ありがとうございました。