プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女とダンスの関係で困っています。助言をお願いします。

当方は23歳です。付き合って2年ちょっとの彼女(二十歳)がいます。彼女の趣味はダンスです。
付き合った当初は彼女は私にダンスのことを楽しそうに語ってくれました。例:女子10人でグループと作り、発表会に出てるなどなど。。

私もそんな彼女をみて応援してあげました。

ところがある日、友達から彼女がペアダンスを踊っていると聞き、彼女のダンス教室を見に行きました。すると彼女は、他の男性(パートナー)とダンスをしており(ダンスについては詳しくない為、種類まではわかりませんでした)、そのダンスを見た瞬間唖然としました。

ボディータッチや体がかなり接近したダンスで、体をかなり密着させたダンスでした。ダンスを終えた後も、パートナーとすごく楽しそうに会話をしてました。
あまりにびっくりしたため、その後彼女から事情を聞くと、講師の人から色々と教わり興味が出たのでやってみたとの事でした。
しかしそうなったのであれば一言教えてほしいなと思いました。

なにか近々ペアダンスの発表会?があるらしく、今のパートナーと毎日練習に励んでいるとの事でした。
複雑な気持ちはありましたが、彼女が頑張っていることなので、私は応援してあげました。
でも、自分がいないときに、ああいうダンスをしてるんだなって思うと、やっぱり良くはありませんでした。

発表会は遠くで行われる為、泊まりで行って来るとの事でした(私は会社の為、見送りにもいけませんでした。)がダンスがうまくいくことを祈ってました。

そして、発表会が終わり数日後、私は講師の人からとんでもない事を聞きました。
なんと彼女とパートナーを同室の部屋に泊めた事でした。講師に理由を尋ねると、パートナー同士の密着度を上げ、本番でも成功するように、そうしたとの事でしたが、さすがに納得行きませんでした。

彼女に詰め寄ると、夜部屋では、本番の打ち合わせとかしてて、特にいやらしい関係はなかったといってました。しかし、他の異性とダンスのパートナーとはいえ、一緒の部屋に泊まるのは少しおかしいと思いました。

私は今すごくそのパートナーに嫉妬をしています。

(1)今後、彼女になんていっていいのか(2)ダンスでパートナーと泊まるのは普通のことなのか。

(2)については、ダンス業界に詳しくないのですが、普通恋人がいてもパートナーと泊まるなんて事は本当にあるのかそちら含めて確認したいです。一般的なダンス業界の話でも大丈夫なので何かご存知の方いましたら、助言等をお願いします><いまだに信じられません。

A 回答 (2件)

ダンスをやって5年になります。

スクールに通っており、競技会等にもペアで出場しますが、

(2)ダンスでパートナーと泊まるのは普通のことなのか。

ありませんよ。
冷静に考えてみて下さい。泊まり込みでそんな事をやるわけないじゃないですか。
ダンスに限らず、どこのスポーツでも同じですよ。
夜まで作業しなくてはならない、なんて事は基本ありません。
アスリートであればある程、夜は体を休めるものです。
如何に練習できる時間内で集中してやるかにかかっているわけですし。

良識あるスクールの先生なら、基本的に生徒にそういう事はさせません。
変な噂を立てられては自分自身の職を失いかねないからです。
何人もの生徒さんを抱えているわけですから、それぞれに分け隔てなく接しますし、非常に気を遣います。
生徒さんは『お客さん』ですから。

パートナーについては、通常はプライベートを踏み越えたような事や、度を超えた事は一切しません。
私もパートナーの女性がいますが、そういった類の事はしません。
お互いに独身ですし、向こうも大変綺麗な方ですが、あくまで競技のパートナーですし、練習時間以外での付き合いはありません。
「密着度を高める」とか、あなたそれ騙されていると思います。
確かにダンスは密着しますが、それは競技上必要な事であって、泊まってまでやる必要のあるものではありません。

パートナーが共に練習をしている内に男女の関係に発展してしまうケースは実はとてもよくあるんです。
当人同士の資質にもよりますが、発展してしまう人はやはり情熱的で興味が旺盛な人です。
そこで手を出してしまうか、しまわないかが、本当のダンスパートナーであるかの分かれ目です。
恐らく、やってしまったんだけれども、後で追及されて、「密着度を高める云々」という苦し紛れの言い訳をひねり出したのでしょう。
絶対に、性的な行為はあったと私は思いますよ。

(1)についてですが、そもそもペアダンスを始めた事も疑ってかかった方がよいと思います。
自分でそれをやろうと思ったのか、誘われたのか。
考えればきりがありませんが、グループの話が本当だとしても、そこから徐々に攻略されていった、という事も考えられます。

率直に言うと、あまり信用してはいけないと思いますよ。
私の身近にもパートナー同士がW不倫という人がいましたし、講師とデキてしまった人もいました。
(その講師は辞めさせられました)
お話を聞いている限りですと、状況がそういったケースと似ていると思います。

疑ってかかった方が良いと思います。
下手に信じると、質問者様自身が馬鹿を見てしまいます。
後で全てを分かってしまった時のショックの大きさは計り知れませんよ。
どうかお気を付け下さい。
    • 8
この回答へのお礼

ダンスのことについては、あくまで演技だから激しいダンスとかであってもそれはあくまでダンスパートナー同士の関係っていう風によく割り切って言う人も多いかもしれないです。
でも、現実では回答をいただいた限りですと、「男女の関係に発展してしまうケースは実はとてもよくある」→っということですので、ダンスはやっぱり演技とかの範疇ではなく、見た通りの異性関係があるんだと思いました><
泊まりについても、非常に残念で、考えたくなかったですが、そういう行為はあったと思ったほうがいいんですね。。。
ちょっと今は頭の整理をします。 回答ありがとうございました。

こんばんは

ダンスで男性とパートナー組みましたけど
本当に同性同士の感覚と言うか
仲間とか家族に近い感覚なんです

よく片思いしていると見られたりすると恥ずかしいとか気持ちがありますよね
手をつなぐとドキドキとか
そう言う気持ちがあると反対にダンスのパートナーにはなれないです
照れていたら踊りにならないですし
腰と腰をくっつけると言うような踊りもありますし基本なんですけど
そのほうが安定するからです
相手の体と離れていると回したりした時に遠心力がかかりますから
自分ももって行かれそうになる
だからくっついていないとダメなんですよ

少し判ってあげてください
集中できなくなりますから
何かといわれるほうがパートナーの方が居心地が良い、と言う風に心変わりしてしまうかもしれないですよ
広い心で彼女を信じてあげてください
    • 7
この回答へのお礼

ダンスの知識がないので、ダンスの演技については最初はびっくりし戸惑いもありました。なので、ダンスについては応援してあげたいと思います><

しかし、同室の部屋に泊まってまで、スキンシップを大事にするものなのか?本当にその人とはあくまでダンスのパートナーなのか?そこが気になり、どうしても疑ってしまいます><
回答ありがとうございました><