映画のエンドロール観る派?観ない派?

貴方は、このニュース報道で何を感じますか?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120129/amr12 …

※例
(1)韓国政府・韓国人・韓国系企業&実業家達のロビー活動や自己中主張の酷さ。
(2)米国,州公立学校の教科書まで、執拗で狡猾な領土領海への執念や捏造の思惑の異常さは脅威
(3)日本国・日本人・日本系企業や実業家達のノー天気ぶり、対抗手段は何か?活動していたのか?
(4)竹島・日本海・対馬・・・同じ発想、同じ手法で、ごり押しして来るが、国連等での同様の動きは?
(5)可決採択されていたら、味をしめ今後は同様の法案や活動を強化・ドミノ倒しを意図すると危惧。

A 回答 (13件中1~10件)

この手の話題では、好きにやらせておけば勝手に自滅するとか言っている人がよく出てきますが、

(本気でそういっているのか、別の目的があるのかはわかりませんが。)
子供の悪戯を放置して自由にさせることが、理解のある大人であると思い込んでいる最近のバカ親と変わりありません。(というか、犬を甘やかして増長させた間抜けな飼い主 の方が正しいかもしれません)
1票差という事実や、この法案で動いているのが現地の韓国人の集団だという事実を、どう認識しているのでしょうか。
それにあそこの教科書の法案は5年ごとに協議されますから、次はどうなるかわかりません。

他にも、内容を正しく読解していない方がいるようですね。
リンク先の記事では、

>「日本海と表記する際、『東海』も併記するよう求める公立学校の教科書に関する法案(州法案第200)」

となっており、日本海が正式名称であることを明記する などとは書いていません。
つまり、知識のない子供が、日本海と東海という呼称が同格であるという認識を持つと言う事です。

現在は、有識者の間では、日本海表記は揺るがないものでしょうが、日本と直接関わりのない世界の一般の人たちには、どうでもよい問題です

そしてそのような人達のほうが圧倒的に多いのです。

東海に限らず、竹島、慰安婦、南京事件、に対する関心もその程度です。
そして、大衆は声の大きい者にひかれます。

【反日】 アメリカで流された「独島は韓国領」のCM

米ニューヨーク州下院議員「日本政府は慰安婦の存在を公式に認めて」
http://www.youtube.com/watch?v=_khN6IoRkxU
(正確には、従軍は否定していますが、慰安婦は認めていますが)

自由にやらせておいた結果がこのありさまだよ。

世界では、言い掛かりでも否定しなければ認めたことになります。

私は、もっと以前から、積極的に動いて、徹底的に潰しておくべきだったと思っています。
韓国の意図は、そのような層に東海という認識を刷り込んで、そこから変えていこうとしてます。
そうなってしまったら、「日本海」という呼称は学者や政治家の世界でのみ使われている専門用語となってしまい、東海という呼称のメジャーになってしまいます。
韓国は、とりあえず、日本海、東海の両方を地図に表記する事を要求しています。
そこから、宣伝活動を行って、日本海表記を減らしていくつもりです。

そうなってしまっては手遅れです。

将来、日本と韓国が衝突したとき、
「日本はすべてごり押しなんです。この地図を見てください。太平洋と自分の国によって分けられているから日本海にしろと駄々をこねるこども国家なんです」
と言われれば第三者は韓国支持に回ります。

知識のない子供が↓の動画を毎日見ていたら、どう思うでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=GcGmu4f0IE0
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>この手の話題では、好きにやらせておけば勝手に自滅するとか言っている人がよく出てきますが、
(本気でそういっているのか、別の目的があるのかはわかりませんが。)
子供の悪戯を放置して自由にさせることが、理解のある大人であると思い込んでいる最近のバカ親と変わりありません。(というか、犬を甘やかして増長させた間抜けな飼い主 の方が正しいかもしれません)
1票差という事実や、この法案で動いているのが現地の韓国人の集団だという事実を、どう認識しているのでしょうか。

全く同感です!
譲歩や寛容や謙虚の心遣いに対し、さらに要求踏み込んでくる気質・対応・経験を忘れてはいけないと思う。

李承晩ライン・竹島・日韓基本条約で解決済みの賠償問題・度重なる謝罪要求・内政干渉→そこには譲り合いによる相互理解と言う思考回路や心構えが期待出来ず、裏切られ、一方的に譲歩謝罪を重ねて来た外交や領土問題や歴史認識への歴史に学ぶ事が欠落、平和ボケ・覚悟と気概を失った反省が活かされていない。

(1)韓国を利用した、米国による日本(中国)封じ込め政策が激化していることの証明。

(2)一番じゃなきゃ気が済まない国民と長年の隣国コンプレックス解消を望む国民同士
が織り成す奇妙な蜜月と、その行き過ぎから生じた内輪揉め。
この2点を感じます。

日米貿易摩擦 → 円高誘導 → 日本企業のアジア流出 → 流出先から米国への輸出攻撃
→ 米国からの年次改革要望書 → 失われた十数年 → 鳩山内閣の改革要望書廃止と親中化 
→ japanpassing → cool japan攻撃 → 眠れる獅子の台頭 → 大震災とタイの洪水
→ TPPによる日本の囲い込みと回収 

日本企業は、貿易摩擦の問題を、アジアからの輸出、米国本土での生産で乗り切って逃げました。
しかし、焼きが回って、中国が日本のGDPを超えた時、米国は意識を一変させました。

俺達が一番じゃなくなっちゃうなんて嫌だ…。
悪いのは誰だ、許せない…。

自分が一番じゃなきゃ気が済まない米国は、なりふりなど構っていられなくなりました。そこで、
米国に見込まれたのが韓国。
韓国は、通貨危機以降、米国の言いなりになるしか生きる術が無くなり、その代償として、米国
内における優先的な地位が与えられ始めたと推察されます。

韓国は、米国のご用命に奔走する『SOUTH KOREA』への変態が急速に進行中なのです。

米国にとって、竹島や日本海の呼称問題なんか、東方の黄色い猿同士のどうでもいいことだし、
猿同士互いにゴタゴタが続いていれば、漁夫の利が得られるくらいにしか思っていません。
ただ、今回、飼い犬が議会で手を咬んでいたとなれば、みっともないので、『否決』されたので
しょう。

長年の間、読み書き、算盤勘定が得意で、歴史に疎い馬鹿な子たちが、せっせと蔵から家宝を
運び出し、売り払って(売国)きました。
貿易収支が赤字に転落した今、蔵の中はスッカラカンです。

明治維新を参考に、周回遅れで重商主義にばく進している隣国たちに別れを告げて、日本は次の
時代を切り開いていくしか生きる術がなくなっています。
江戸期の見直し? 鎖国? 農業国化? どう変態していくかタイムマシンに乗って見に行きたい。
そんな、妄想がモンモンと膨らんでしまいます。

人口の3割に及ぶキリスト教徒を抱える『SOUTH KOREA』は、日本人が無頓着な宗教を通じて、
アングロサクソン達とラブラブしていることもあるので注意が必要です。
これは、意外と侮れない萌え要素です。
あと、かつて蒋介石の妻が米国で用いた手法との相似形を探して、萌えるのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

少し難しいロジックでありますが、仰っている問題点や問題意識&危機感は同感です。
貴重な情報や考察をお教え願い、心より感謝とお礼を申し上げます。
大変、ありがとうございました。

これはこの1つの州の出来事を表しているニュースではありません。

「東海」呼称の運動は全米で活発に行なわれており、その氷山の一角が現われたものです。
 教科書を選ぶのは各地方の教育委員会です。いくら上(国)が日本海が正しいですと言っても、日本海と「東海」両方が載ってる教科書で習った米国人が多数派になれば、「「東海」じゃないよ。日本海だよ。」と言っても「いや、「東海」もいいんだよ。両方言うんだよ。2つ呼び方があるんだよ。」という米国人が多数派になるわけです。
 「日本海とも「東海」ともいう海」。それがアメリカで一般人の常識になるのです。
 日本ではニュースになって来ませんでしたが、日本海と「東海」を併記しているアメリカの教科書は存在し、現実にそれを採択し使っている教育委員会区が複数存在します。
 フロリダ州の空軍では「東海」と書いてある地図を使っています。韓国系人間の「尽力」で成功しました。

アメリカの地方議会の動き、地方政治の動きをバカにしてはいけません。アメリカは州によって法律が相当違う国です。死刑制度でも、・・・・「そんなことまで?」と思うほど、世の中のかなりのことが地方議会で決まります。
 今回の州議会では韓国系米国人が動いて、あと1票で決まるところでした。
 全米韓人有権者協会は盛んな政治活動をしています。2007年に下院で可決された「従軍慰安婦の対日謝罪要求決議」も韓人協会がその成立の原動力になりました。

今回の共和党大統領候補の地方予選でも、候補者達が有権者の意向を尊重する意見を述べています。
 共和党なので「不法移民に対しては法に従って毅然と対処すべき」と言うと思っていたら、ヒスパニック系住民を前に「子供が不法滞在がばれて強制送還されたら、呼び寄せて(不法に)一緒に住んでいたおばあさんは生きていけませんね。子供を強制送還するということはおばあさんたちが生きられなくなることです。私はそんなことはしません。」「そうです。1000万人の(不法滞在)おばあさん達のために、そんなことはしません。」「その通りです。1000万人のおばあさん達のためです。」
 不法滞在者もなし崩し的に米国市民と認めるそうです。
 州ごとに行なわれている公開討論会をよく聞くと、先週の討論会の共催者は「ヒスパニック有権者協会」でした。
 政治家は選挙民の意向にそって働くのです。
 韓国系米国人たちの活発な動きに対して、手をこまねいているだけではいけません。

手をこまねいて何もしないでいると「東海」でも、「従軍」慰安婦でも、南京「虐殺」でも、数日前に小さく報道された「アルメニア人虐殺問題」におけるトルコの立場に日本がなってしまいますよ。
 欧米ではトルコが本当にアルメニア人を虐殺したのかどうか真実を追究するのはそっちのけで、トルコが虐殺したというのがすでに「事実」認定され、「常識」になっています。アルメニア人たちが欧米で大声でそう主張し続けて来たためです。
 国際社会も結局は大きな声が勝つのです。
 「東海」「東海」「東海」・・・・・・・・「日本がこんなことした」「日本がこんなことした」「日本がこんなことした」・・・・・・・・と数え切れないくらい繰り返し大声で言い続ければ、真実がどうであれそれが国際的な「事実」「常識」になるのです。
 それが国際社会の性(さが)です。
 韓国人は声が大きい。

トルコのようになったら、今回「トルコ人は虐殺していない」と発言しただけで刑法犯になってしまうという法律がフランスで成立したように(昨年末の下院に続き、先週上院でも可決された)、「南京大虐殺はなかった」「従軍慰安婦被害などでっち上げだ」と言っただけで刑法犯として処罰される法律を作る国が出て来るということです。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報や分かり易い事例をご紹介しての考察・ご意見を頂戴しまして、改めて事の重大さ、今後への警鐘を知りました。
ご指摘の点は、全く同感です。
ご指導・アドバイスに対しまして、心より感謝とお礼を申し上げます。

No.1です。

南鮮はこんな事もやってますね。

東海=East Sea表記の地球儀 NY図書館に寄贈・展示
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/132 …
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答を賜り、大変、参考に成りました。
心より感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

それにしても、声の大きさ、自己中の厚顔さ、目的達成への執念だけは、呆れるばかりだが、くすぼり続ける火種を油断したり、遠い所で影響しない&飛び火しないと拱手傍観していると後世に多大な汚点・悔いを残す事も危惧される。

>バージニア州議会で辛くも否決「日本海」「東海」併記

GDPがやっと世界の15~6位、即ち東京程度のぱっとしない小国、その蛆虫の様な蠢きに、一々反応するのは大国日本の取るべき態度ではない、理性ではそう思うのですが、やはり腹立たしい事この上ないですね。

南北朝鮮・中国・ロシアに囲まれた日本列島、我々は世界最悪のこの地理的環境を呪わずにはいられません、神が与え賜うた民族的試練と思う他ないのでしょうか。

歴史にifは有り得ない事を承知で申せば、日韓併合に依り貧乏で不潔なこの連中と濃厚な関わりを持った事、そしてそこに関与した先人達を恨まずにはいられません。

結果に於いて、世界有数の貧困・後進地帯であった朝鮮半島の近代化に莫大な国費を投入したのみ、何の見返りも無いどころか、100万余に上る半島系住民をして、神聖なる日本列島に居住する口実を与えてしまった事、その全てが腹立たしい。

但し当然の事ながら、世界的評価はやはり公平です。
世界第3位の圧倒的経済力を誇り、ODAに代表される世界的な貢献度の高さと成熟した民度、一方吹けば飛ぶ様な小国であると共に、民度の低さを露呈する汚らしい国家、即ち世界で日本と韓国を比較する良質メディアは殆んど見当たりません。

両国をライバル関係にあるが如く書き立てるのは、半島系そして本邦の低質メディアのみ、100年前既に世界の5大軍事大国との評価を得ていた大日本帝国と、当時石器時代とさほど変わらぬ原始生活を営み、国家とすら呼称出来なかったお隣の貧困地域、ライバル視・嫉視するのは彼らの勝手ですが、身の程を弁えて頂きたいというのが正直なところです。
    • 0
この回答へのお礼

>両国をライバル関係にあるが如く書き立てるのは、半島系そして本邦の低質メディアのみ、100年前既に世界の5大軍事大国との評価を得ていた大日本帝国と、当時石器時代とさほど変わらぬ原始生活を営み、国家とすら呼称出来なかったお隣の貧困地域、ライバル視・嫉視するのは彼らの勝手ですが、身の程を弁えて頂きたいというのが正直なところです。

心強い、頼もしいご指摘・お言葉であり、その通りだと思考しますが、その配慮も寛容さも、つけ込むチャンスであり、ウイークポイントだと錯覚し、逆手に増長するのが、愚劣卑屈な特亜3国【中国・韓国・北朝鮮】の共通項である思考回路&行動様式なのでは・・・。

振り返ってみれば・・・大きな転換点・失われた日々&正論・過小評価と油断が招いた“アリの一穴”と成らねば良いのだが?

それにしても、バージニア州となんの関係もない、「日本海」について、バージニア議会がこんな事をしているなんて、よっぽど暇なんでしょうか!?(笑)

韓国人や在米韓国人が何をしようが日本は相手にせず、ほっとけばいいのです。
大体、日本海がどこにあるのか?なんてアメリカ人は知っちゃいませんし、そもそも韓国がどこにあるのかすらほとんどのアメリカ人は知りません。

なぜ、韓国人がアメリカにまで行ってこんな事をしているかと言えば、韓国は中国、台湾、ロシアなどの周辺国からバカにされ相手にされていないという事を韓国自身がよく知っているからです。
だから東アジアではこのような活動はしないのです。
それに、こんなバカで低レベルな事に一々、日本が付き合っていたら、外務省が何個あっても足りないし、外交官が何人いても足りません。

結果的に言えば、「日本海」が「東海」になる事は絶対にありません。
国際的に使用されている地図で、正式名称があるにも係わらず、自国の地図では、「東海」、「北海」、「西海」、「南海」などと表記しているという事は韓国以外の国でも普通にあります。
日本の地図でも日本の南の海を「南シナ海」と表記していますが、中国の地図では、「東海」です。

もし、韓国がアメリカを始め世界中の国々、機関に対して、「日本海」を「東海」に改めろと要求したら、日本はそれらの国々や機関に対して、「それなら、韓国以外の国でも自国の地図で国際的な正式名称があるにも係わらず、東海と表記している国があるのだから、それに合わせて、その海域の名称も東海に書き換えろ」と言えばいいのです。
つまり、南シナ海なども国際的な地図で「東海」にせよ!!と言う事です。

そんな事をしていたら、世界中の海が「東海」だらけになり、他にも「北海」、「南海」、「西海」だらけになってしまいます。

日本がせねばならない事は、韓国に対抗する事ではなく、「韓国ってこんなバカな国ですよ。」という事を世界に広報する事です。
この広報活動はアジアでは結構、うまくいっています。
この活動の結果、韓国をバカにする風潮がアジア各国に広がっていっています。
    • 0
この回答へのお礼

仰っている事は、国内で日本人相手には通じるのでしょうが、ウソをウソで塗り固めてマインドコントロールして行くような強かさと狡猾さを併せ持つ韓国ロビースト活動には、無言は暗黙の了承や好機と捉えられチャンスを与え、当方の大人の心遣いは通じないのでは?
虫歯が放置していて自然放置されれば良いのだが・・・

日本がアメリカで気をつけねばならないのは従軍慰安婦です。

あれはいまのところ日本が不利です。しかし、どうやら最近騒がれなくなった所を見ると日本側が巻き返しに成功を収めているものと推測します。
日本海問題はむしろ「西海も一緒に言いなさい」とけしかけてやるほうが良いと思います。東海と西海を同時に併記させます。
東シナ海・西海
という具合です。喧嘩を日本対コリアではなくてコリア対中国に移行させます。こちらはけしかけるだけで見物です。
日本海については一部の回答者が妙に心配していますが、大丈夫。
表記は圧倒的に日本海が有利です。その理由。
1.すでに数百年の歴史がある。
2.日本海は日本列島がないと存在しない海です。仮に日本列島が存在しなければ太平洋の一部となります。だれが見ても日本列島が日本海を作っています。喧嘩になりません。
3.この海で世界史に残る日本海海戦があり、日本が大勝利を収めました。この戦争はどこの国の世界史でも教えています。アドミラルトーゴーが大勝利した海戦で東海など考えられません。

そんなに日本海呼称問題で熱くなる必要はありません。気をつけねばならないのは従軍慰安婦です。あれはアメリカの人権派と女性議員が同調する恐れがあります。
日本はだれしもが認める大人の国家です。バブル崩壊後も苦しいながらなんとか国連分担金二位を維持するお人好し国家です。日本は損をしていると思いますが、ちゃんとその貢献度を外国は評価しています。東日本大震災でも日本人のねばりを高く評価しています。
韓国は日本のお陰でやっと先進国の仲間入りをしつつある国です。
現に韓国から多くの人々が日本に移住してるけどその反対はないじゃないですか。韓国と同じレベルで張り合うべきではありません。
    • 0
この回答へのお礼

>そんなに日本海呼称問題で熱くなる必要はありません。気をつけねばならないのは従軍慰安婦です。あれはアメリカの人権派と女性議員が同調する恐れがあります。
韓国は日本のお陰でやっと先進国の仲間入りをしつつある国です。
現に韓国から多くの人々が日本に移住してるけどその反対はないじゃないですか。韓国と同じレベルで張り合うべきではありません

ご指摘は、正しいのかもしれませんが・・・
それは、現状では、知識人の一部では?
反日教育や竹島がそうであったように、高見の見物で放置していては事態の悪化、悪影響は色んな面で顕在化するのでは・・・

今は小さな火でも、風や乾燥で火勢・被害は拡大します。
既成事実を積み重ね、マインドコントロールされた場合の恐ろしさは、オームの信じ難い暴走悪行を反面教師として学ぶべきでは・・・
「我関せず、正義は勝つ」では、巧妙狡猾な多数派工作の前に気付けばマイノリティになり犬の遠吠えと化さなければ良いのですが。

譲歩や寛容や謙虚の心遣いに対し、さらに味をしめ、チャンスとばかり居丈高に要求&踏み込んでくる気質・対応・経験を、決して忘れてはいけないと思う。

李承晩ライン・竹島・日韓基本条約で解決済みの賠償問題での蒸し返しと度重なる謝罪要求・教科書や靖国神社等に対する内政干渉→そこには譲り合いによる相互理解と言う思考回路や心構えが全く期待出来ず、裏切られ、一方的に譲歩謝罪を重ねて来た外交や領土問題や歴史認識への歴史に学ぶ事が欠落しており、物分りの良さを逆手に取られ、平和ボケ・覚悟と気概を失った余裕が油断に成ってしまった反省・教訓が活かされていないのでは・・・。

韓国の政治屋は韓国の利益のために働き、

日本の政治屋は日本の利益のために働いていないという事でしょう。

問題は、国家主権である軍備や国家主権の発動である戦争行為を禁止する現行の憲法を、何も考えることなく保持しすればよいと主張する被告民政治屋ですね。

日本が中国と同様の法体系を持ち、国際紛争の解決手段として自衛隊を動かすことができるようになれば、韓国海軍などあっというまにねじ伏せます。実際にやらずとも、韓国人は尻尾を巻いて逃げてゆきます。彼らは強い中国海軍を前に逃げまわっておるし、カネや力がある韓国人は徴兵を忌避したり、日本に永住したりしているじゃないですか。自己中心的かつ功利的な臆病者なんです。

物分かりの良い先進国国民には言って聞かせましょう。
物分かりの無い劣等国国民には力を見せつけましょう。

犬の躾と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国の政治屋は韓国の利益のために働き、
日本の政治屋は日本の利益のために働いていないという事でしょう。

まさしく同感です!
さらに、政治屋と在日団体【民団・朝鮮系企業】と売国・亡国・傾国マスコミの国売り・国益売り・国民売りのスクラムが我が国の主権を国威を国体をパラサイトと成って蝕ばみ、内からの世論分断と歴史の改竄工作が行われている。

もし、この法案が可決された場合「正式名称:日本海(一部地域では東海と呼ぶこともある)」が確定します。

つまり、「東海」に変えることが事実上不可能になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

なし崩し・段階的攻略の為の、執拗で巧妙狡猾な謀略が行われていると思います。
それは、併記→統一呼称への変更を既成事実を重ね、数の力&声の大きさで「アリの一穴」から、やがて名称のすり替えをと試みているのでは・・・

韓国のごり押しは嫌になりますが、東海に限って言えば賛成です。

あれは自由にやらせておけばよろしい。
むしろ併記されるほうが日本にとって得になります。
考えてみてください。
自分の国の東側にあるから東海だって?
ハハハ 
そういうのはこどもが駄々をこねるのと同じです。
アメリカなんか自国の海をメキシコ湾と呼んでいます。オーストラリアだって自国の西側の海をインド洋と呼んでいます。普通、大国はそれくらいの余裕があります。

将来、日本と韓国が衝突すれば日本は東海を例に出して言えばよろしい。
「韓国はすべてごり押しなんです。この地図を見てください。国際海洋を自分の東側にあるから東海にしろと駄々をこねるこども国家なんです」
と言えば第三者は日本支持に回ります。

私は漫画だと思うのは西海については韓国は何の抗議もしないことです。西海と言えば怖い中国とバッティングする。で、西海に付いては黙る。ハハハ
なんとかっこ悪い民でしょうか。
恥ずかしいです。
日本はそのような国でなくて良かったです。
日本は憲法で戦争を放棄した国。
一方、中国は原爆を持っていて怖い国。
だから東海は強硬にごり押しするけど西海は沈黙する・・・
    • 0
この回答へのお礼

>あれは自由にやらせておけばよろしい。
むしろ併記されるほうが日本にとって得になります。
考えてみてください。
自分の国の東側にあるから東海だって?
ハハハ 
そういうのはこどもが駄々をこねるのと同じです。
アメリカなんか自国の海をメキシコ湾と呼んでいます。オーストラリアだって自国の西側の海をインド洋と呼んでいます。普通、大国はそれくらいの余裕があります。

仰る意味は分かりますが・・・
余裕が油断に成らねば良いのだが・・・
「理は我にあり」と悠然と寛容に構えていたら、事情&時代は違うが李承晩ラインが引かれ、竹島を不法占拠され、日韓基本条約締結時に賠償問題が解決済みなのに慰安婦問題とか強制連行だとか次々と要求をとっかえひっかえ出す強請り国家には、私達の誠意も謙虚さも我慢も真意は通じないのでは?

自宅の土地を庭を乗っ取られ、身代金や立退き料を要求されて、大人の対応&国際社会の良識を信じ放任黙過して事態は改善解決するのだろうか?