電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変なタイトルですみません。
日本人嫌いじゃないのですが(むしろ好き)
客観的に見て世界でもブサイクな気がするんです。
ごめんなさい、決して馬鹿にしたいわけではなく
ただそう思うんです。
ちなみに私は国籍は日本ですが、アメリカとオーストリアと日本の血が入った
20代前半女です。
1歳~18歳までオーストリアで過ごしその後日本に来ました。
海外ではハーフなど珍しいこともなく、特にモテルということは
なかったのですが日本に来た途端モテはじめました。
「足ながい」「顔小さい」「目が大きい」「鼻が高い」
これは以前までには言われなかったことです。
普通だったからです。こんな自分オーストリアでは特に秀でていなかったと思います。
日本人は基本、足が短いし顔ものっぺりしているし珍しかったんでしょう。
学校(大学)でも可愛いといわれている日本人を見かけますが「え、そこまで?」
と思ってしまいます。
可愛さの基準、イケメンの基準も違うと思いますが
街を見ていてもみんなひどいくらいブサイクばかりだし。
海外、オーストリア以外にもアメリカ、イギリスにもよく行きましたが
ちょっと街を歩く、カフェに行くと…美人、イケメンはたくさんいます。

というかアジアがそうなのかもしれませんが。。
モデルさんとか女優さん、俳優さん日本的な綺麗な方はいますが
客観的に見て少ないし、レベルが低いと思うのです。
ブサイクはブサイクでブサイク度が半端なさぎると感じます。

日本人の彼氏もいましたし、、格好よくないけど好きでした。
日本人の穏やかなところ優しいところ、おばあちゃんのこと(日本人)も大好きだし
日本自体は好きなんです。
ただこんなことを思ってしまうのです。
客観的に見てみなさんはどう思われるのか、、気になりました。

A 回答 (31件中11~20件)

欧米人は顔の彫りが深くて小顔で、身長が高くて、ボディラインも良いから、カッコイイし綺麗だと思う



日本人にも、カッコイイ人や美人は居るが、欧米人からすれば顔が薄いし、身長も低いし、ボディラインもあまり良くないから、両者が並んで立てば迫力やカッコよさは欧米人には敵わないと思う

どちらの国にも不細工は居るだろうが、そもそも顔の作りが違うからやはり日本人の方がしょぼく見えると思う。

勝手なイメージですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も全く同じことを思います。
TVで足が長いと持て囃されるタレントも鼻が高いと言われている俳優も、そうでもないことがほとんどです。

日本人的な良さ、だったら負けますけど。最近の日本人は欧米に近付こうとしていてよけいに、格好悪さが目立つ。だから比べられてしまうのではないかと思いました。

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/30 11:28

外国人は手足が長くてスタイルも素敵です。

憧れの存在が外国人です。
日本人は清楚なイメージがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人は清楚
これは私も思います。変に欧米の真似をしないで、日本人らしさをアピールすればいいのに。
着物をあまり着ないのはもったいない。
きかたが分からない女の子が多いことにも驚きます。民族衣装なのに。

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/30 11:09

欧米的な顔立ちに比べると地味なんで、仕方ないと言えば仕方ないかな。


西洋の服に身を包んで、欧米的な化粧をしたって、日本人じゃ勝ち目ないね。
足長・鼻高の白人が日本古来の着物着たって、イマイチ似合ってないのと一緒。

とは言え、「不細工」と言われるのは心外ですね。
民族の違いを「不細工」の一言で片付けるな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブサイクは言い過ぎました。ごめんなさい。

確かに外国人の着物は似合いません。
逆に言えばコルセット付きのドレスなんかは日本人はダメですね。

似合う似合わないがありますね。

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/30 11:06

日本人から見た日本人は


私から見ても
美人が 多いとは 思いません~。

質問者さんが こちらでは
モテるように
日本人も 外国にいくと
モテるような 気がします。。黒い瞳に黒い髪

日本人から見たら 可愛くない日本人女性に
外人の旦那さんって 結構
日本でも Tvでも 見かけません?

外人って ブス好みなんだなぁって 思った事がありました(笑)

でも 日本人も 昔しより
マシになった気はしますよ。。
私は ロシアとかの女性
好きですねー

ハーフも 日本の血が入ったハーフって
得に カワイイと思います 少し柔らかくなって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国人の日本人奥さん…たしかに、綺麗ではないかも。

外国にいくとアジア女性がモテる=これはあまりそうではありません。
ミステリアスなど言われたりしますが、実際は白人は白人、アフリカ系はアフリカ系を好むことがほとんどです。

ハーフだと100%外国人よりなじみやすいのでしょうか。。

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/30 11:04

65歳♂



日本人って基本ブサイクでしょうか
そんなことはありません!。

日本人は基本、足が短いし顔ものっぺりして
日本人的(アジア)でよいでは有りませんか?
黒い髪、黒い瞳はよいと思いませんか?。

私は日本人が髪を赤茶色に染めるのはなぜだろうと思っています。
本人は似あうと思っているのかな?まるでお猿さんに見えませんか?
お猿さんには失礼と思うけどね!芸能人が舞台受けするために染めるのは
良いとして、スポーツ選手がなぜでしょうね、日本人らしくを捨てるなら
それも良しとしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなぜ髪を染めるのか不思議です。
黒い瞳には黒い髪が合うのに。
アジア人としての美しさをもっとアピールすればいいのに。
なんて…はやりだから仕方ないですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/30 11:01

>そりゃ結婚するなら同じ人種がいいのではないですか。



そう言うと思ったので一度だけの相手(風俗)も入れておきましたが読めなかったのでしょうか?

>前にリアディゾンとか騒いでたじゃないですか。

『一時』騒いでたのがどうかしましたか?

>メイクもいかに彫りを深く見せるか、にこだわるし。

今の日本のメイクの元は欧米のものです。
アイシャドウを使い始めた欧米人が彫りを深くしたい(皆が彫りが深ければアイシャドウは生まれませんね。)と望んだメイクが大戦後日本に入ってきただけで、求めているのは欧米人と同じですよ。

>雑誌を開けば「ハーフ顔メイク」特集ばっかりです。

『ばっかり』(100%)は嘘でしょう。(笑)

そもそも、憧れているなら「白人顔メイク」特集ばっかり(笑)になるはずが「ハーフ(1/2)顏メイク」特集が多いというご質問者さんがおっしゃる事実が「白人のいいところは認めて受け入れるが白人にまではなりたくない」という私の考えを証明していると思います。

男なので「メイク特集」が載っている雑誌は読まないので、ご質問者さんの挙げた事例を信じて思考の元としました。

ただボキャブラリーもうちょっと増やしてください。

ご質問者さんがモテるようになった要因として挙げられているもの、すべてが外見だけで誰もご質問者さんの内面に魅力は感じていないようですね。

それだけだとキャバクラ嬢のモテ自慢と変わりません。

日本語を知り、ご質問者さんも認める日本人の良さを是非身につけてください。

それができればこの疑問は自ずと解決するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、私の内面の話まできてしまいましたか…
性格は確かに私はあまりよくないかも。
でも美人だとそれだけで性格悪いって言われたりするものですよね。
この女、何か言わないと気がすまないわーって感じですよねきっと。


ハーフを目指すのは外国人にはなれないからじゃないですか。
頑張ってハーフに見えるかな、ぐらいだから。

批判したいわけじゃないんですが。日本人の顔とか好きですし。
ただ美人は少ないし低いと思ったまででした。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 15:47

>何だか辞書みたい。


>引用の意図はなんですか?

まんま辞書ですよ。
色々な事を知っといた方が色々な角度から物事を見れるでしょう?
客観的に物事を考えるには必要です。
私はあなただけの為に回答しているのではなく、
自分の為にも回答しているのでメモ代わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生のようですね。

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2012/01/30 01:50

アメリカ合衆国 人口 3億1千400万人


日本 人口 1億2千800万人
オーストラリア 人口 2千1200万人
イギリス 人口 6千万人

世界 人口 70億人

客観的
1 主観または主体を離れて独立に存在するさま。⇔主観的。

2 特定の立場にとらわれず、物事を見たり考えたりするさま。
「―な意見」「―に描写する」⇔主観的。
3 特定の個人的主観の考えや評価から独立して、
  普遍性をもっていること。

【主観的】
1 表象・判断が、個々の人間や、人間間の心理的性質に依存しているさま。⇔客観的。
2 自分ひとりのものの見方・感じ方によっているさま。「―な考え」⇔客観的。


>日本人って基本ブサイクでしょうか
そうかもしれません。
私の主観的意見ですが9割ぐらいブサイクでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか辞書みたい。
引用の意図はなんですか?

私も9割はそうだと思いました。

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/30 01:28

質問者は、何か勘違いしているようですね。

(^^;)

アメリカに行っても日本(中国・台湾・韓国)を特別扱いはないですよ。
会話さえ出来ればね。
オーストリアは北欧の中でも田舎者で海外に疎い国民性です。
そんな田舎で綺麗も減ったくれも無いです。
ミスインターナショナルやミスユニバースに優勝者を殆ど出してない国です。
日本は何人も優勝者を出していますよ。
白人男性は有色人種に優位性を誇張しますがただ単に恐れの裏返しですよ。
黒人の性器、黄色人の利発さ、ユダヤ人のお金、アラブの宗教と石油と
勉強さえすれば白人社会は有色人種に征服されかねない・・・?

男女共に流行で無い物ねだりをしているのはミーハーだけです。

日本人は昔から無い物ねだりをする傾向はあります。
草食農耕民族の日本人顔は戦闘時以外は平和ボケした顔です。(^・^)
草食だから腸が長く胴長ですが今後は短くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗もヘッタクレ(ってなに?)もない私がモテているのは不思議ですね。
オーストラリアに住んだことはありますか?もしないのであれば、あなたさまが語っていることを不思議に感じます。
ミスユニバースがたくさんいるからと言って美人ではないと思いました。


私は白人至上主義(さっき知りました)ではありません。
ただ単に美醜で考えて日本人は低いと思ったにすぎません。
日本人はブサイクが多いと思いますがおしゃれだし性格かわいいし嫌いではありません。

お礼日時:2012/01/30 01:07

>柔軟性もあるけど、「憧れ」のほうが近いんじゃないですか?



いえ、受け入れているだけで憧れというほどのものは持ち得ていません。

試しに「欧米人女性と日本人、どちらと結婚しますか?」といった質問を立ててみてはいかがでしょう。
(言葉や考え方が影響すると考えるなら「結婚」ではなく「風俗でどちらを選ぶか」でもいいです。)

憧れているのなら日本人男性は全て「欧米人女性」となるはずですが、結果は逆になるでしょう。

===

高慢ちきな美人Aが『私は美しい!』と言えば、他人の良い点を探すことに長けた美人Bは『本当にそう思います』と同意する。

誰かが『Bは美しい!』と言うとAは本質とは全く関係のない『自分はいかにモテるのか』という話まで持ち出して『Bは美しくない!』と否定する。

それを聞いたBはAに『あなたは美しいです』と伝えました。

===

まあ、こんな感じで私としては日本に来てしまったご質問者さんに同情します。

あ、「ガイジン~」と呼ばれるのを差別というなら、他人の外見を『ブサイク』という(日本人としては)品のかけらも感じられない表現で断じるご質問者さんがモテることも差別ですよ。

根っこの部分は同じコトですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚と憧れはまた違うと思います。そりゃ結婚するなら同じ人種がいいのではないですか。
前にリアディゾンとか騒いでたじゃないですか。
メイクもいかに彫りを深く見せるか、にこだわるし。雑誌を開けば「ハーフ顔メイク」特集ばっかりです。

ブサイクは言い過ぎでした。ごめんなさい。ボキャブラリーがないので他の表現方法が分かりませんでした。

BとAのたとえ話はよく分かりませんでした(>_<)


アンケートなので自分と違う意見はあって当然ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A