電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変なタイトルですみません。
日本人嫌いじゃないのですが(むしろ好き)
客観的に見て世界でもブサイクな気がするんです。
ごめんなさい、決して馬鹿にしたいわけではなく
ただそう思うんです。
ちなみに私は国籍は日本ですが、アメリカとオーストリアと日本の血が入った
20代前半女です。
1歳~18歳までオーストリアで過ごしその後日本に来ました。
海外ではハーフなど珍しいこともなく、特にモテルということは
なかったのですが日本に来た途端モテはじめました。
「足ながい」「顔小さい」「目が大きい」「鼻が高い」
これは以前までには言われなかったことです。
普通だったからです。こんな自分オーストリアでは特に秀でていなかったと思います。
日本人は基本、足が短いし顔ものっぺりしているし珍しかったんでしょう。
学校(大学)でも可愛いといわれている日本人を見かけますが「え、そこまで?」
と思ってしまいます。
可愛さの基準、イケメンの基準も違うと思いますが
街を見ていてもみんなひどいくらいブサイクばかりだし。
海外、オーストリア以外にもアメリカ、イギリスにもよく行きましたが
ちょっと街を歩く、カフェに行くと…美人、イケメンはたくさんいます。

というかアジアがそうなのかもしれませんが。。
モデルさんとか女優さん、俳優さん日本的な綺麗な方はいますが
客観的に見て少ないし、レベルが低いと思うのです。
ブサイクはブサイクでブサイク度が半端なさぎると感じます。

日本人の彼氏もいましたし、、格好よくないけど好きでした。
日本人の穏やかなところ優しいところ、おばあちゃんのこと(日本人)も大好きだし
日本自体は好きなんです。
ただこんなことを思ってしまうのです。
客観的に見てみなさんはどう思われるのか、、気になりました。

A 回答 (31件中31~31件)

美の基準を、ヨーロッパ人の基準でだけで見れば、そうなのかもしれませんね。


思い込みという、フィルターがかかってしまうと,正確な判断は誰にも出来ませんからね。
私も,ハリウッド女優で、美しいとされている人を見ても,ほとんど???ばかりですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね、基準によって違うことは分かるのですが
だとしたら私のようなほぼ外国人顔は日本ではモテナイのでは
ないですか?
日本のモデルにハーフが多いのがもう答えだと思います。
ちなみに私もハリウッド女優や俳優で?と思う方は多いです。
でも全体的に見て日本人のほうがブサイクだと思います。

お礼日時:2012/01/29 22:08
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A