FXの世界でのpipsというのは、業者ごとに表現が違うのでしょうか?それとも取引通貨ごとに何桁目がpipsですと決まっているのでしょうか?おしえてgooで最小単位とアンサーにあったのですが、それはつまり、業者ごとに桁が違うので、業者ごとにpipsが違うということで間違いないでしょうか?

業者によっては、0,836115とものすごい数で書かれているときもあります。あと2,1500というように、一律に00が尻尾に記載されているときもあります。

EUR/GBPであれば、0,8362であれば83までですと決まっていればいいのですが・・・。
うちでは何桁が最小単位ですとホームページなどに記載されているものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のサイトの説明が参考になるかと思います。



【FX@外為比較ランキング】
http://www.i2i.jp/fx/word/fx-ha/pip.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 17:36

業者ごとに違います。


pipsは小数点以下4桁という意味。
1の位を入れれば5桁が標準。
でもコストの関係で4桁のところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報