アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株取引を中心に、先物とオプションもやっています。

為替もやってみたいと、取りあえず本を一冊読みました。
取りあえず業者を選ばなければならないのですがのですが、検索しても各社がアピールしていることが具体的にどのように良いのか判断できません。

お薦めの業者を教えて下さい。
基本的には携帯では取引しないので、PCの画面が見やすいほうが良いです。
細かい物が見にくいお年頃なもので、(^^;)

A 回答 (5件)

FXの業者選びということですが、

FXの業者の多くはデモトレードを用意しているところが多く存在します。
それに、業者にもよりますが、株式の証券会社と比べて、チャート機能が充実したところが多いのではと思います。
もちろん業者の違いが大きいので一概には言えませんが・・・

そこで、デモトレードでチャートの見やすさや使いやすさなど
確認されるとよいと思います。

それほど多くにFX業者に口座を持っているわけではないのですが、
私は、以前、楽天証券のマーケットスピードで株の売買をしていたことがありますが、
FXで最初に数件に口座を持ったときに、ツールの高機能に驚いたものです。
時間足の設定数の多さ、インディケーターの種類の多さや
自動売買やバックテストなどけっこうな驚きでした。
各業者によって違いますが、デモトレードを用意しているところは多いので
試されてみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。
楽天は、休眠口座はあるのでさっそくデモを申し込んでみます。
FXの業者もデモトレードできるのですか。
口座を持っている証券会社だけしか出来ないかと思っていました。
順次試してみます。

「取引業者を決める→トレード手法を決める」という思考順路は、逆で、「トレード手法を決める→取引業者を決める」というのが正しいと思います。

まず、デイトレなかのか、スイングなのか、寄り引けなのか、スワップなのか、両建てなのか、…

それが決まった後で、その手法を実運用するためにはどこの取引会社でやるのが一番コストを抑えられるか、と考えるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。
まだ、取引方法もどっちが良いのか皆目わからないものですから、諸先輩のご意見をお聞かせいただきたくて質問入れさせていただきました。

>株取引を中心に、先物とオプションもやっています。

現在お使いの証券会社でFXは扱っていないのですか?
扱っているのであれば、総合口座の方が何かと便利だと思いますよ。

私も先物、オプションも取引していますが、損益通算のできる「くりっく365」でFXの取引をしています。
ちなみに利用しているのは、先物もFXも手数料が安い岡三オンライン証券を使っています。

参考URL:http://www.okasan-online.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

岡三証券、手数料安いですね。こんなに違うと大きいです。
これは先物のためにも口座を作ろうと思います。

私自身は基本的に為替差益狙いで、スワップポイントは狙いません。

為替差益狙いでも、基本的にデイトレはやらず、ポジションをほぼ必ず翌日以降にに持ち越します。

そのことを前提にしての話ですが、短期売買用としては上田ハーローFX、ポジションを1週間以上保有することを念頭においた長期運用向けにはインヴァスト証券(くりっく365)を使っています。

選定の基準としては、上田ハーローFXはインダーバンク市場におけるディーラーとしての実績があること、インヴァスト証券はくりっく365における最大手(?)ということで決めました。

FX口座を最初に開設したのは外為どっとコムでしたが、この口座は現在は休眠中です。
    • 0
この回答へのお礼

短期売買と長期運用で使い分けていらっしゃるのですか。
なるほど、参考にさせていただきます。

FXのやり方にもよります。

大きく2つに分かれると思います。

(1)デイトレで行う

(2)スワップで堅く行う

(1)でしたらスプレッドが狭い業者が当然いいです

(2)でしたらスワップがいいのがいいです、しかしこの業者は多分、
取引のたびに手数料が発生するところが多いと思います。

当方はデイトレで1日に100から300くらい買い、売りしますので、
スプレッドが狭い業者で行っています、
MJ
http://www.mj-net.jp/

US$/円で0.8pip固定です、たまに0.7になることもあります。
最近調べていませんが、これ以上狭いスプレット会社は知りません、

「FOREX TREADE」もスプレットが狭くて口座も持っていますが、
取引画面がややこしくて、わかりません。

スワップ重視ですと、当方行っていないので分かりません。

とりあえずデイトレかスワップ重視かで決まってくると思います、

外為.comは昨年やっていましたが、初心者向けだと思います、
当方の見解ではあまり良いFX会社ではないと思います。

当方は結構、荒い手法で行っていますので、
スプレットが1pip以下、レバレッジが400まである会社で
常に行っています。

しかし、デイトレでFXはなかなか勝てないです。
    • 0
この回答へのお礼

ディトレかスワップ・・・まだそこまで考えていませんでした。
株もディのつもりだったけど結果スゥイングになることもあるし、その反対もあるものですから。

少なくとも慣れるまではディトレ予定なので、スプレッドは確かに重要な問題ですね。
《1日100から300くらい買い、売り、》
すごいエネルギーを感じます。