プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コマンドプロンプトの参考書を探しています。
恐れ入りますが、いい本をご存じの方、ご案内くださいますよう
お願い致します。


------
本屋に行っても、簡単な言語?なせいか書籍が見つかりませんでした。

コマンドプロンプトの構文説明やtips集など
ネットで検索すればたくさん解説を見ることができるし、
コマンドプロンプト画面で/?を叩けば、説明が表示されるのも
存じております。
しかしいつでもパラパラめくって読める本というかたちがいいのです。。。

A 回答 (3件)

書店で探すのなら、MS-DOSの本とか。


あんまり置いてないと思いますが。


本は読んだ事ないですが、こちらのサイトで紹介されているのは良さそうかも。

DOSプロンプト 関連書籍情報
http://fpcu.on.coocan.jp/dosvcmd/books/
    • good
    • 0

たしかこれが・・・。

と思ったら絶版してました。2010/03の本なのに・・・。

「Amazon.co.jp: Windowsコマンド辞典―Windows7対応 (Pocket詳解): 岡田 庄司: 本」
http://www.amazon.co.jp/dp/4798025593
探せば本屋にはあるかも知れません。弱点は分厚いこと。

あとは、これなどどうでしょうか。
「Amazon.co.jp: Windowsコマンドプロンプト スパテク242 Vista/XP/2000対応 (スパテクシリーズ): 飯島 弘文: 本」
http://www.amazon.co.jp/dp/4798115118/
    • good
    • 0

書名::「Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス」



著者::山近慶一

発行所::技術評論社

発行日::2012年1月10日 初版第一刷

定価::2,780円+税

Windows7/Vista/XP/2000/2008 Server 対応
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!