プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
諸事情がありまして、FlashPlayerを再インストールする事になりました。
しかし、指示通りにアンインストールした後にインストールしても
上手くインストールできません。
インストーラー上の表記では「インストールが完了しました 
インストールを完了するにはすべての開いているブラウザーを再起動してください」
と出るのですが、再起動後に実際にFlashPlayerが使用されているWebページを閲覧すると
「プラグインがありません」と表示されてしまいます。
Adobeのトラブルシューティングの方法も一通り試したのですがダメでした。
また、いつも使っているブラウザ以外で確認しても、
やはりプラグインがないと警告が出てしまいます・・・。
どなたかいい方法をご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

当方の環境
OS:Mac10.4.11
ブラウザ:Safari
インストールしようとしているFlashPlayerのバージョン:10.3

A 回答 (3件)

OSX 10.4.11に対応しているFlashplayerの最終バージョンは、10.1.102.64です。

おそらくバージョンが新しすぎるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv
ご指摘の通りでした。
Adobeの自動で出る「最適な」バージョンだと新し過ぎるとは・・・。
思ってもみませんでした。
無事解決できました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/01 19:19

ここから探してみて。


http://mac.oldapps.com/flash_player.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事解決しました。

お礼日時:2012/02/01 19:20

OSX10.4の最終バージョンは1.3では無いですが?


なんか急速に対応バージョンがアップしている様で、OSX10.4では対応出来なく成っている様です。

友人の所でも同じ症状が出ましたが、こちらはOSXのバージョンアップを予定してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の回答者様に書いた通り、公式に騙されていました。
私もそろそろOSのバージョンアップを検討しようかな・・・。
本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/01 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!