プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでも無い、仕事して生きて行く。
気も重いし、それでも仕事をしなければ生きていけない。
明日も、休み無く働いていかなければ。
イヤになりませんか?
ここは、エリア88
「2年間の契期をおえるか1500万ドルの違約金を払うか脱走するかだ」
虚しい響き。

A 回答 (3件)

>イヤになりませんか?

はい、もうウンザリします。(笑)

ご質問者様の抱える問題意識に共感する人は多いと思いますよ。歓楽街や娯楽施設も、そういう人たちがガス抜きをするには大いに役に立っていると思います。

しかし、ガス抜きをしたからといって、問題を見ないように逃げようとしたって、問題そのものが無くなるわけではないと思います。

私たちは、そろそろいい加減に気づくべきなんじゃないでしょうか?「資本主義は、形を変えた奴隷制度である」ということを。
    • 0

働いて得た物、すなわち「お金」をどう使うかで考えてみては?

お金なきゃ食うモンも食えないし・・・食わなきゃ人間死んじゃうしね・・・

一部の裕福層は別としてみんな仕事はイヤだけど食う為にはしょうがない、って事じゃないですかね・・・

昔から言うじゃないですか・・・「働かざるもの食うべからず」って・・・・

それにシンだって神崎に騙されてエリア88の傭兵になっちゃったけど彼女のトコへ帰りたいと思ったらから必死で働いたんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

働くと言うことは、ころす、ことってことさ。
私の場合は、自分をころして、お金を得ること。

魂も乾く、地獄の1丁目・・・ですか。

虚しいと思うか、何が何でも生き抜いてやる! と思うかで違ってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「君たちは、金で雇われた外人部隊だ」
お金の為に働いてる。