プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しくないので良ければ教えてください。
引っ越しに伴い、電気会社をlooopでんきにしようと思っています。

契約では「22.4円 / kWh(関西電力エリア)」とのことですが、これは時間帯によって料金が安くなったりすることはないということでしょうか?

関西エリアで以前住んでいたときは23時以降は安いとかそういうのがあったと思います。looopでんきはそう言った契約はないということか、関西電力エリアなので特に契約しなくても安くなるのか、わかる方はいらっしゃいませんか?

電気会社を自由に選べるようになってからややこしくてまだついていけてません.... 無知で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。
    入退会がスムーズな会社なので一度使ってみて様子見ながら大手も考えたいと思います。

    大変申し訳ありませんが、質問は「looopでんきは夜間の電気代が安くなるとか時間帯による料金変動はあるのか」ですので教えて頂けたら助かります。

      補足日時:2022/03/31 08:20

A 回答 (3件)

スマートタイププランというのがあるようです。


ただし、オール電化住宅でしか契約できません。
https://looop-denki.com/low-v/plan/smarttime/

>関西エリアで以前住んでいたときは23時以降は安いとかそういうのがあったと思います。
関西電力でも、現在はオール電化住宅でないと時間帯別料金プランは契約できません。
以前契約していても、引越し時に契約が切れて再契約できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
24時間いつ使っても料金変わらないということですね。助かりました!

お礼日時:2022/03/31 09:30

詳しい事は知りませんが


ニュースで新規参入してきた電力会社は大半撤退しているそうです
ロシアやコロナで原油価格などが寝あがって採算が合わなくなったからとか言ってました。
一と調べてから検討してください
私は昔からの電気会社で安定しています
    • good
    • 1

価格変動型の料金体系なんで


燃料が高騰してる今、関電とか発電のガスもってる大ガスの方がいいかと
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!