アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、女性です。

結婚願望が強い今日この頃。普段の生活で出会いがなく、最近は合コン等もないのでちょっと抵抗があったものの、出会いがあるに越したことはないかなと思いネットの婚活サイト(?)に登録してみました。サイトの名前は「ブライダルネット」です。

とりあえずという気持ちでしたので、まずは無料の会員で登録してみました。すると、有料会員の男性から何人かコンタクトがあり、その中の一人の方と話が合ったので連絡先交換までいき、お互いPCのメールでやり取りし始めました。
彼からの初めてのコンタクトから約1週間が経ちます。

そんな彼から今日、2月にお茶でもしませんか?とお誘いがありました。
もちろん私も彼と会ってみたいです。ちなみに彼は1歳年上で隣県に住んでいます。

でも、やり取りし始めて1週間でその話はちょっと早くないかなぁと思っているのですが、どうなんでしょうか?婚活サイトなんで、展開は早いんですかね?

ちなみに、このサイトではないんですが、ネットで知り合った人と昔会ったことがあり、遊ばれた経験があるので、不安があります。また、そのサイトで彼は本人証明がされてはいたものの、素性が分からないので・・・。
ネットで知り合う以上、この不安はつきものだと思うんですが。

やりとり上、彼は理系の真面目そうな方です。
この展開の早さはどうなのか、彼の素性を知る方法など、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

既婚男性です。



まず、理想の結婚相手を見つけるには、選択肢が多いに越したことはないと思います。
ネットで知り合うことも含め、あらゆる機会、方法を有効に最大限活用なさることは全然問題ないと思います。

ただし、質問者さんと同じ年頃の娘が二人いる父親として老婆心から申し上げるなら、ネットでの出会いでは、相手男性を良く知る人による人物保証がない以上、「結婚という高いハードルをクリアせずに女性と性的な関係を持ちたい」というけしからん考えを隠して持っている男性が少なくないということは、あらかじめ肝に銘じておいた方が賢明かと思われます。

その点、極論すれば、彼氏からセックスを求められても、質問者さんが「互いの両親に結婚の承諾を得てからにしよう」と言って、これを彼氏が了承できるなら、まず結婚の期待を持たせて遊ばれ、結局ヤリ逃げされるという最悪の事態だけは避けられます。
また、女性の方がより彼氏を好きだという関係の場合、ややもすると、彼氏をつなぎ止めるためにセックスを断れないという、やはり最悪の事態に陥る可能性が高いことも否定できないと思います。

>婚活サイトなんで、展開は早いんですかね?

これも正反対の解釈が可能でして、良く受け止めるなら、彼氏に大いに気に入られ、彼氏が積極的に攻勢に出ようとしていると言えますし、悪く受け止めるなら、手っ取り早く性的関係に持ち込もうとしているかもと疑うこともできなくはないと思います。
ただ、一般論的に考える限り、男性の場合、「展開は早い」からといって、女性ほど懸念されることは何一つ思い浮かんできませんよね。

>ネットで知り合う以上、この不安はつきものだと思うんですが。

二度と同じ轍を踏まないためにも、簡単にセックスに応じないことです。
その結果、彼氏が離れていくようなら、そもそも質問者さんと結婚する気なんて最初からなかったことが判明して良かった、と受け止めればすむだけの話ですから。

なお、女性の中にも「セックスの相性が大切だから、《お試し》は必要」などと愚かなことを言う方も少なくないですが、このまことしやかに思える案が女性にとって大変愚かなのは、女性が「セックスの相性も合っているから結婚しよう」と思ったところで、相手男性も同じく「結婚しよう」と思うわけではない、むしろ結婚しなくてもこうして性的快楽を得られる都合の良い関係をできるだけ続けたいと思う可能性が高いからです。

>やりとり上、彼は理系の真面目そうな方です。
>この展開の早さはどうなのか、彼の素性を知る方法など、教えていただきたいです。

なら、以下のチェックをデートの機会を利用して試みられるようお勧めいたします。

(1)彼氏の仕事への意欲や情熱があるかないか。(これが乏しいと、将来、経済的にも不安がある。)
(2)彼氏に尊敬できる上司や親しい友人がいるかいないか。(いなければ、彼氏が周囲から高く評価されていないことになる。)
(3)両親の夫婦仲が良いか悪いか。(夫婦仲が悪い母親に育てられた息子は。高い確率でマザコン息子になる。)

以上のことを聞かれても、彼氏は何のチェックをされているか気付かないと思いますし、しかもいずれの項目も彼氏の伴侶としての基本条件をクリアしているかどうかを知る上で重要ですから、是非試みられるようお勧めいたします。
なお、いずれについても、まず、質問者さんご自身のことを話題に出し、その後に「あなたはどう?」と水を向けると、彼氏の方もより無警戒に正直なところを話しやすいかもしれませんね。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出会いがあるに越したことはないですよね。良かったです。。
私の母も同じことを以前言っていました。「簡単に体を許すなよ」と。
以前の経験を踏まえ、今回は婚活ということもあるのでそこは大事にしようと思います!!
やはりまた傷つきたくないので・・・。気持ちを強く持ってないとですね。。
チェック要項もとても参考になります。実践してみようと思います。

お礼日時:2012/02/06 00:37

ネット婚活者は結構焦っている人もいるし,ネットは簡単だから又時間が省ける等々と思います。

しかし顔が見えない分簡単に何でも書ける。これを100%信用するか否かは貴女次第です。

彼が1週間で会いたいと云うのはメールでの貴女の印象がよかったのでしょう?会った時に印象が違っていれば断ればいうことですからね?

貴女も彼の勤め先や,この会社の職歴等を聞いてよいのです。相手は理系で真面目そうな方はいいけれど,もし結婚となると何時までも共働きも無理かも知れない。女はこの事を考量しなければならないのです。

2月にお茶したときに,貴女はこれだけは譲れないものを,彼に哀願され折れたら貴女の負けです。これは体とお金です。展開の速い遅いはあまり関係ないと思います。

貴女が早いと思うなら半年メールをお願いして,たっぷり彼を知る事もいいと思います。彼は1日も早く会いたいようなことを送ってくると思うがそれに耐えられるか否かは貴女の意志の問題です。

嫌な事を書きますが,女の貯金をせびり取。頃合いをみてバイバイされた人を見たからです。同じ会社内ならいいけど,その人達は会社が別で彼が彼女に転勤を知らせないで転勤したのです。個人的な事だから調べようがなかったようです。

どのような事でもいいので,お金の話が出たら敬遠してください。最初彼が貴女に高価なプレゼントもです。ひっぺがいしがあるかも知れないということです。

例えば貴女に5万円のプレゼントして,10万15万25万と云い訳をつけてせびっても50万円です。これが怖いのです。

何度会っても,お金の事は一切口にしない。自分の全てを貴女にさらけ出し,半年間何も無かったなら信用できる人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、実際会っての印象が違かったらお断りということになるでしょう。時間が経つだけ想像は膨らんでしまいますしね。
聞きたいことは聞いてみようと思います。
お金が絡むとロクなことはないと言いますもんね。話の内容にも注意してみますっ。

お礼日時:2012/02/06 00:31

以前ネットで婚活してました。


一週間もメールをやりとりすれば充分ですよ。
会ってみないことにはわかりませんから。
ちなみにわたしは某サイトで知り合った方と結婚しましたが、旦那に会うまでそのサイトやほかのサイトを含めて、会った男性の人数は百を楽に越えてました。
もちろんメールをした人はもっと多いです。
ですが、百人会っても、二度会う人は十人に一人くらいの割合でした。
だいたい結婚できる人は一人しかいなわけですから、百人会おうと二百人会おうと結婚する人はたった一人です。
どんどんいろんな人に会って、駄目なら次に、という考えをしてました。
メールだけではわからないことが多いですし、どんどん積極的にいろんな人と会うべきです。
会ってからすべて始まります。
メールは出会いではなく、きっかけです。
会って初めて出会いになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一週間でも十分ですかね。それを聞いて少し安心しました。
確かに、会ってみないと分からないこと多いですよね。
長い間メールでも、想像が美化されて、いざ会ってみたら・・・ということになってもアレですもんね。
会ってみようと思います。

お礼日時:2012/02/06 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!