電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ist bei der Arbeit frohlicher, wenn er gut gefruhstuckt hat.

この章のタイトルは「朝食」です。
右側に写真が数枚あって、この文章がどの写真のことを指しているのかを選ぶ問題です。
訳は[楽しい仕事場だと朝食が美味しく食べられる。]ですか?

最初の ist は動詞ですよね? この ist は何ですか?

A 回答 (1件)

書き始めは小文字ですか。

主語が抜けていませんか。

>ist bei der Arbeit fröhlicher, wenn er gut gefrühstückt hat.

ist は動詞です。主語があると仮定すれば「もし(彼が)充分朝食をとっていたなら(その人(=彼))は仕事中はもっと楽しそうである」というような意味になります。

この回答への補足

今気が付きました。
左に写真の番号を記入するようになっているので、写真の番号(主語)は・・・です、の ist ですね。
訳が違ってましたか。
ありがとうございました。

補足日時:2012/02/01 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!