アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置いてあるというのは本当ですか?

A 回答 (4件)

20年ほど前にアメリカの公立高校に通っていましたが

専用の自販機ではないですが食堂のお菓子の自販機に短期間入っていたことはありますよ。
エイズを無くそう的なスローガンが書かれていました。
自販機とかで大々的にではないですが注射の回し打ちでの感染を防ぐために新品の注射器を配ったりとかの発想も有る国ですし。ダメと言っても聞かない奴が居るのは解っているのでせめて弊害だけでも阻止しようという発想のようです。
    • 0

アメリカ在住、高校生の息子を持つ母親です。

う~ん、この手の質問って「アメリカの高校では。。」という一くくりでは回答出来ません。何故なら、アメリカは州によって法も違うし、また学校なら州、その下の郡、そしてさらに下の「学区」によってルールが異なるからです。

ご質問は「どなたかアメリカ国内で、コンドームの自販機を設置している高校をご存知ありませんか?州と学区、そして学校名を教えてください」ってすると的確な回答が得られるかもしれません。そんな質問に答えられる人がここにいるかは存じませんが。。

他の回答者の方の仰る通り、無料でコンドームを配ったり、妊娠あるいは出産経験のある女生徒に避妊を強制する学区・高校が存在する事は事実です。でも、それは「アメリカ全体」ではありません。貧困と治安の悪さ、そして無教養な家庭が多く存在する地域での特殊な事例です。

ちなみに私の息子が通う高校はカリフォルニア州、サンディエゴ郡グロスモント高校学区にある、チャータースクールのスティール・キャニオン高校ですが、コンドームの自販機は設置していません。学校敷地内でハグする事もキスする事も校則違反です。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
州や学区によって違うのですね。
私がこのような質問をしたのは下記のブログを見てびっくりしたからです。
http://blog.m.livedoor.jp/sazan1216/article/1899 …

タダで貰えるので、置いても意味が無い

• 0

本当かどうか定かではありませんが、

日本よりSEXに対してかなりオープンな考え方を
しています。
多分売っていると思います。
昔のアメリカドラマの
『ビバリーヒルズ高校白書』でも
このような問題がテーマになった回がありました。
    • 0