アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わたしは新婚一か月目の30代女性です。

新居に引っ越し、主人から「捨てておいて」といわれた古い携帯。
電池が入っていたので、つい魔がさして中をみちゃいました。。
ごめんなさい。

そしたら4年前の女性とのメールのやりとりが残ってました。
(私と夫は3年前に知り合い、1年半の交際で結婚しました)

私にはかけてもくれたことのない愛情深いメールの数々に、びっくりしました。。。

たとえば私が「いちご狩りにいきたい」とか「鎌倉にお散歩にいきたい」というと、主人はとにかく「やだ」って出たがりません。
それなのに前の女性には「みかん狩りにいったの?こんど一緒にいきたいね。」とか。。。

部屋にとまったらしき日も、「君がこの部屋に数時間前までいたなんて信じられない」とか
「そばにいたい」「君に初めて出逢った日と同じ言葉をかけたい」とか・・・
わたしにはそんなメール送ってくれたこともありません。

いつもふざけてるか、甘えてるかで。。。

こんな情熱的な言葉をかけられたこともないので、やっぱり愛情のちがいなのかなあ。。。

ショックのあまり、呆然としてしまいました。

過去は過去ですけど。。。なんか私にガツンとアドバイスおねがいいたします。
携帯をみたことは、ほんとごめんなさい! 

A 回答 (22件中1~10件)

私的には、『過去がどうでも、結婚した自分が勝ち』と思います(笑)


たとえ、ダンナがフラれて終わった恋愛だったとしても、です。

自分が今、幸せならそれでいいんです(笑)
    • good
    • 3

初めての回答なので、不快にさせてしまうような言葉がありましたら申し訳ありません。


なんだか昔の私を思い出してしまって、思わず書き込みをしてしまいました(笑)

読んですぐに思ったのは、ご主人、前の彼女さんとはとっても無理をして(背伸びして??)お付き合いをされていたんじゃないのかな~と思いました。
ご自分の本音を簡単に言えるような相手ではなかったんじゃないかな。
その点、質問者様には安心して本音を言える。質問者様が本音を言っても全部受け止めてくれる、自分のありのままを受け入れてくれると信頼しているんじゃないでしょうか^^
軽くお付き合いしてる(この言い方はご主人に失礼かと思いますが、あなたほど真剣にお付き合いしてなかったという意味で)相手にはこのような言葉も簡単に言えるけど、真剣であればあるほど自分の気持ちを軽く思われたくなくて、簡単には言えないなんてこともあるかもしれません。

こんなこと言ってますが、私の主人も結婚前の付き合っているときや、結婚後にも元彼女からの手紙やらプレゼントやら出てきましたよ~(笑)
いつの持ってるんだ!って感じですが、しまいこんで思い出すこともなかったみたいで、私が見つけたときは笑ってました・・・
捨てていいよ~って言われましたけど、私が捨てるのも嫌だったので、捨てるなら自分で捨ててって言ったら、そのあと自分でちゃんと捨ててくれてました^^

ご主人もそんなメールがあることすら忘れてたんじゃないかな?
それに、ご主人があなたを選んで結婚されたんだし、自信持ってくださいね♪
ご結婚されたばかりとのことで、いろんなことで不安になってしまいますよね。
私も新婚のときは、なんで私と結婚したんだろう・・・とか後悔されてないかな~とか不安ばっかりでした。そして、現在丸9年。女は強くなりますよ~(笑)3人の子供にも恵まれ、今や私でよかったね~!!と自分で言ってます(笑)

大丈夫!!ご主人はあなたのことを心から愛しています^^
私の勝ちよ!って心の中でガッツポーズしましょう(笑)
そして、温かいご飯と笑顔でご主人をお迎えしてあげてくださいね!!
    • good
    • 3

現在進行形なら大変ですけど、過去の引き出しでしょ?



質問者様だって似たような経験してないですか?
みんなそうやって最後の人に出会うんですよ。

開けた引き出しはそっとしまって忘れましょう。過去の引き出しのない人なんて
いないんですから。それよりも新しい二人の引き出しにたくさん楽しい思い出を
詰め込む方がいいと思いませんか?
    • good
    • 3

男ですが・・・



既婚6年子供5才女の子一人です。

お役には立ちませんが、妻と結婚した時に、有る時妻は部屋の片づけをしていて、私の過去の彼女達との写真を引き出しの中から見つけ出した様です。

そして、その写真達を綺麗に整理してアルバム化していました。(何も言いませんでした=いまだにですが)

(それから数年後)暫く立って、私が探し物をしていて引き出しの中に見慣れないポケットアルバムを発見して開いたところ
びっくりっ! 

いまだに妻は何も言いませんが、良く出来た嫁だと感謝しています。

夫婦円満の秘訣ってやつですね。。。。。

もっとも一番悪いのは、結婚する前に写真をすべて片づけていなかった私です。
    • good
    • 0

既婚男性です。



あまり気にしない方が良いと思いますよ。

愛情のちがいではなくて質問者様と過去の彼女のキャラクターがちがうのです。
相手の性格が異なればかける言葉や態度も変化するものです。
もし元カノがあなたとご主人様の生活を見ることができたならば逆に羨ましく感じることでしょう。

あなたとはご縁があったので結婚しているのですからそれで善しとしましょう。

ご主人様も不用意というか人が良いというか失敗しましたね。
昔の携帯電話なんて秘密がいっぱいありそうで興味をひかれますよね。
でも知らない方が幸せなこともいっぱいありますよ。

何も見なかったことにして仲良くしてください。
    • good
    • 0

40代男性です。



私の場合ですが。
体が目当ての女性が相手だと、平気で歯の浮くようなセリフも言えますし情熱的な言葉も使えます。
ウソでも何でもいいからです。あくまでも体が目当てですから、ウソも甘いセリフも、単なる口説くための手段。
一方、本気で将来を考える女性を相手には、「いい加減なセリフ」は絶対に使いません。
    • good
    • 0

人の感情や言動にも、TPO(時、場所、場合)が有りますよ。



ですから、ご主人の携帯中のメールも、4年前のご主人の心境や状況を表現しているだけのものでしょう。
4年前と言えば、ご主人も若かった!若いから優しい(?)歯の浮くような表現も出来たでしょう。
でも、男性も年と共に責任が重くなって来て、大人の男になれば、甘ったれたこと事は言って居られなくなってきます。

お相手の女性(ご主人の元彼女)だって、当時は、若くて甘たれの女性だったかも知れません。
でも、ご主人は、貴女のような素敵な女性に出会って、結婚相手には、貴女を選んで最終決断をしたのですから、もっと自信を持っても良いのではないですか。

現時点で、貴女と他の女性が、天秤の上に乗っかって比較されているのなら未だしも、4年前の元彼女と比較してみても、意味ないのではないですか。
元彼女だって4年も経てば、現在は、当時の面影位しか残っていないのではないですか。
ご主人だって、4年前の記憶は携帯と共にゴミ箱行きと思っていたのでしょう!?

まぁ~、女房の焼き餅も、適度のものであれば、夫婦円満の秘訣になるかも知れませんが、度を超すと大火傷をすことも有り得ますので、気を付けて下さいよ。
    • good
    • 1

30代♂です。



結果が良ければすべてよし。

考えるだけ辛くなります。

今は貴女が最愛のパートナー

なんだから良しとしましょう。

気を使う相手より安らげる相手が

一番なのだから。
    • good
    • 0

なんでショックなの?


ニタっとすることでしょ?

そんな女性より、あなたのほうがいい女だってこと。
だから結婚したんじゃない。
簡単なことじゃん。
    • good
    • 4

そんなの見るから・・・



みかん狩りにも鎌倉にも行きたくない男性が
そんな気遣い続く訳ないじゃないですか。

だから、彼にしてみればやだと言えて甘えられる
あなたで結果オーライなんです。

で、あなたは行きたい所があったら仲の良い
お友達と楽しんでくれば良いんです。

そんな楽しそうなあなたの姿を喜んでくれるか
不機嫌になるかを見て、あなたこそ楽しめるくらいに
ならないと日々の一言一言に疲れ果てますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!