性格いい人が優勝

数日前、妊娠の可能性について質問させていただいたgirlnote30です。
初歩的なことかもしれませんが、また質問させてください。

前回の質問からまだ生理は始まっていません。
前回生理が1/2~1/8で、周期はだいたい26~30日、平均は27日で30日までいくことは稀です。
仲良しは1/9、1/11、1/13、1/15、1/17の5回、1日おきに(すべて夜ですが)タイミングをとりました。

今のところ(ちゃんとした?)生理はきておりません。某サイトの生理予定日は1/29だったため、まだ数日しか遅れていませんので妊娠検査薬は使用していません。(妊娠を希望しているのですが、フライングして陰性だとショックを受けてしまうかと思い、まだ検査できずにいます)

体調不良がまったくないわけではないですが(気持ちだるいような気はしますが、悪阻と呼べるものでもなく生活に支障はありません。)
来週になっても生理が始まらなければ検査をしてみようと考えていますが、本日(今のところ)1回だけトイレに行った際、トイレットペーパーに透明なおりものにうっすらピンクの目を凝らして見えるか見えないか程度の血?がつきました。
もはや生理が始まるのではないか、という気がしてしまうのですが、それっきり下着にも付着しませんし拭いても付きません。
着床出血というのを聞いたことがありますが、最終の仲良しが1/17なので時期的に着床出血ではないように思いますが、もし妊娠していた場合、今の時期にもうっすらピンクの血?がつくことはあるのでしょうか?
検査薬を使うにはまだ早い気もして(手持ちの本数も少ないので…)検査薬を使用するのをためらっています。検査してみたほうがいいでしょうか。(検査したら比較的正確な結果が出ますか?)

素人の質問で大変恐縮ですが、どなたか教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

再度です。

薄くても色がブルーがついているなら着床(妊娠)されたということです。
その出血も生理なのか、絨毛性の出血か今の今はわからないところですね。
ただし、継続するかどうかはまた検査をされて濃くなっているかどうかに掛かってきます。
全くの真っ白になれば化学的流産されたと思います。
濃くなるんであれば、(若干づつでも)継続されていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。
妊娠を希望しているのに、知識が浅く、勉強不足を思い知ります…。
検査は連日で大丈夫ですか??それとも、数日たってからの方が確実でいいでしょうか?
旦那さんには、「え?どこに線があるの?」と言われてしまったので、わたしが希望的観測も含めて線があるように見えてしまったのかな…でも線はあるように思えるし…といったところです。何はともあれ、まずへ再検査ですよね。

今後は排卵検査薬を購入し、できる限り基礎体温もつけていきたいと思います。

それにしても今回妊娠していてくれないかな、と期待してしまいます。

お礼日時:2012/02/02 22:35

こんばんは。



何にしても検査薬をされないと、妊娠しているかどうかはわかりませんよ。
その出血??は着床出血の時期ではありません。
着床出血でなくても、妊娠されてて出血することはありますし、
生理が始まりかけているということもありますし。
妊娠されているなら陽性は出ますから、もうされてください。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。

今の時期で検査をし、妊娠していると反応が出るんですね。
素人知識で、「最後の仲良しから3週間後」であればかなり正確な結果が出るとばかり思っていました。
お恥ずかしい限りです。


そして、たった今検査してみました。
目を凝らして見えるか見えないか、というようなうっすら細い線が出てるような出ていないような…。
(クリアブルーです)
そしてまた茶色のうすい血?がほんの少しばかりペーパーにつきました。
生理がくるのかなーとがっかりです。。。

妊娠までの道のりって、険しいですね。

補足日時:2012/02/02 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は残念ながらリセットでした。また今月頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!