プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日すりにあい、1万円持っていかれました。
私は最高で1万を持ち歩きます。
2000円ぐらいになったら、1万引き下ろします。

今後防犯対策として、持ち歩く金額を見直そうと思うのですが
皆さんはいくら持ち歩いていますか?
(用があって必要以上のお金を持ち歩く場合を除きます)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


今財布を見たら、1万円札1枚、5千円札1枚、千円札5枚と小銭でしたので、2万ちょいです。
いつもこんなものです。

ちなみに。
薄給で通っている介護職、三十代、子ども二人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 07:37

 災難でしたね。


 普通は、財布に二万円です。
 ただ、万一に備え、小銭入れにも三千円入れ、財布はズボンの後ろポケットかスーツの内ポケット、小銭入れはバッグの中かジャンパのチャック付きのポケットと分けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん2万なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 07:38

だいたい3000円ぐらいです。



あまり持っていると ついつい衝動買いしてしまいます。

駅の売店やコンビニ等で 
普段そんなに買わない スポーツ新聞や週刊SPA ファミ通などの雑誌やお菓子類を買ってしまう
 
ATMで下ろす時も だいたい3000円ぐらいです。

5000円以上持ってたら ゲームソフトなんかを衝動買いしてしまいそうです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い節約方法ですねw
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 22:19

何かの雑誌に男は財布に、


(自分の年齢×千円)の現金入れておくものだとあった。
それで50才すぎまで、それを目安に持ち歩いていたのですが、
あるとき、先輩の送別会で深夜まで飲み歩き、気が付いたら財布がなくなっていた。
幸い、翌日の昼ごろに警察から電話があって、
タクシー運転手が落し物として届けられていた。
それ以後は、万札2枚と千円札数枚にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかってよかったですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 22:20

普段近所のスーパーやコンビニに買い物に行く時には小銭入れしか持っていきませんが、


それには2000円札が2枚と500円硬貨4枚、その他小銭が入っていますから、6000円から7000円位です。

街に出かける時には大きなお財布を持って行きますが、それには大抵2000円札を15枚入れていきます。
ですから3万円です。大抵はこれで足ります。

我が家は主人が1000円札が嫌いなので、家にある紙幣は全て2000円札です。1万円札もありません。
基本的に1万円以上の支払いはクレジットカートを使いますから、1万円札の必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000円札は珍しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!