アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は解離性障害を患っている今年24になる者です。
今は無職で普段はウォーキングしています。
私は以前、ジムのプログラムをやっていた時に倒れて辞めさせられた経験から、人混みの中、習いに行くのが不安になり、両親も心配するので、簡単なヨガをこの間から独学でやっていますが、

簡単なヨガでも運動苦手で体が硬く、筋力も体力も無い私には出来ませんでした。

やはりストレッチをした方が良いですよね?

ちなみに大学時に授業でピラティスやっていた時もキツくて、周りが運動出来る方ばかりでついていけずに挫折しました。

A 回答 (2件)

こんばんは!

ストレッチ、是非してみて下さい。
ポイントは息を止めず、身体が伸びてると意識しながら気持ちいい範囲で止める。
徐々に柔らかくなって行くと思います。

柔軟性は運動の基本で、前の回答者の方も仰っていたように怪我や腰痛の予防の他、疲労しにくい体になったりします。

無理せず頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)やってみます!

病気についてはよく分かりませんが、

ストレッチはいいともいます。

私は、屈伸、アキレス腱、股関節、前屈etc・・・をやっていましたよww

といいつつ、上記の最後の文末をご覧になれば分かると思いますが、
今はやってはいないのですがね。

でもストレッチは、骨をやわらかくし、怪我をしにくくなり、腰痛などの病気もなりにくい、
新人代謝がよくなる=体脂肪も燃やしやすい=ダイエットもできるetc・・・
のイイコト盛りだくさんです。

でも、一気に計画を立てすぎて、やろうとすると、必ずといっていいほど、続きません。
なので、1番お風呂後が能率的何ですが、入浴後、テレビ見ながら、ちょっと足を広げて
やってみたりなど、少しずつ、続けられそうだなというぐらいになったらできるかぎりで、
増やさなくてもいいのですが、増やしながらやる・・・と言うのはどうでしょうかね?

何か途中でやめた、私が言うのも説得力がないのですがね(笑)

ぜひ、やってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)
いえ、私こそ挫折の繰り返しなので、とんでもないです。励みになりました。

気軽にやってみようと思います。