ちょっと先の未来クイズ第4問

当方の環境は、XP-SP3、IE8、CPU2.2GHz、回線はCATV65MBです。
Googleのアカントでログインし、検索すると画面が出るまで非常に遅くなります。一方、ログアウトした状態のGoogleではそれより数倍早くなり、イライラ感も感じなくなります。どなたか原因と対策を教えてくれないでしょうか。なおアカントでログインするのは、ガジェットを使いたいからですが、アカウントなしでガジェットは使えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

それだけ差を感じるということは、スペック不足ではないかと推測します。

メモリは十分に実装していますか?
ブラウザの他に重いソフトを動作させていませんか?

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
メモリは4GB、HDDは500GBですので十分かなと思います。
他のソフトがまったく動いてない状態で、アカウントでログインした時とログアウトした時に同じような検索を試したのですが,やはり前者は後者に比べ数倍の時間がかります。仕方が無いので現在はアカウントを使わずにGoogleを使っております。

• 0