プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコンにチャレンジしたいと思ってます。主な目的はDVDのコピーです。今は古いノートパソコンでしてまして時間がかかります。具体的にどうすれば高速になるのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

DVDコピー処理は、DVDを読み込んでHDDに書出し、DVDメディア差替え後に、HDDを読み込んでDVDに書出しの手順です。


DVDドライブの高速なもの、およびHDDはSSDに変えると高速化できるでしょう。
CPU性能による差は僅かで、メモリ容量は極端に少なくない限り影響しないでしょう。但し、単なるコピーではなく映像の編集等であれば、CPUとメモリの強化も大きく影響します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSDですか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 22:09

>確認します。



 何を確認????
    • good
    • 0

DVDの読み書き速度は、ドライブとソフトでほぼ決まります。


ノートPCが古いとの事ですが、高速なDVDドライブ(ソフト付き)を購入すれば、
新しく作るPCとほぼほぼ同じ速度になると思います。

オーサリング時間の短縮なら、高速なCPU & 潤沢なメモリーを搭載してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 22:07

高速なCPUを使い大容量のメモリを使う。

そして、RAID0でSSDにする。
スペックはできる限り高スペックなもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RAIDOですか、勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 22:06

>具体的にどうすれば高速になるのですか?



 比較対象の古いノートパソコンの
スペックも開示できないのでしょうか?

 基本的にNo1さんの言われるように
今、使用中の古いノートパソコンより
スペックの高いパーツを使用すれば
基本性能が、上がります。

>主な目的はDVDのコピーです。

 ちなみに、「コピーガード」を
解除したりするのでしょうか?

 単にDVDのファイルをコピーするだけなら
ファイルコピーアプリの選択も大事です。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/03/post …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 22:05

CPUのスペックを上げるのと、メモリの容量、スペックを上げると速度上がるんじゃないの。


今使ってるノートPCより高速なもので選択したらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリの容量アップですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!