dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。

昔両想いで、でも怖くて一歩が踏み出せずに付き合えなかった、でも一生好きだと思えた本気の子が重い病気にかかってると分かったら、どう思いますか。
また、その相手が未だに自分を好きだと分かったらどう思いますか。

相手を
(1)自分も未だに引きずっていた場合
(2)引きずっていない場合

迷惑か、支えたいと思うか、とりあえず会いたいと思うか、もう二度と会いたくないか。

何か思うところあったら教えてください。

A 回答 (3件)

昔両想いだったかは不明ですが、何でも話したし、家に遊びに行ったりしてた相手がいました(でも何もなし)。

遠い過去の話です。その人は私が上京して2年後くらいに事故で亡くなりました。帰省して時間があれば墓参りに行きます。

さて、
(1)自分も未だに引きずっていた場合:好きなら迷わず見舞いに行きますね。
結婚してもいいくらい好きなら一緒に病気と闘うでしょう。ただ、昔と今は違うので、見舞い中の会話の中でそこまで見出せればですが。

(2)引きずっていない場合:(上記の人がまだ生きているとして)近くにいて時間ができれば見舞いには行く気持ちはあります。ただ相手が自分を好きでも、自分の中で「終わった」との思いがあるなら告白されてもそのままですかね。会わない方が相手の為にもいいかも知れませんけど、顔を見て元気になれるならば会って昔話でもしながら、「早く元気になってステキな彼氏を見つけよう!」的な事を言うかもしれません・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました☆

お礼日時:2012/02/06 20:54

(1)自分もいまだにひきずっていた場合であれば、会いたいとは思いますが、恋愛したいとは思わないかもしれません。

これは私の性格がドライなのかもしれませんが、やはり健康面というのは大事かなとは思います。

(2)引きずっていない場合 

 これは会いたいとは思わないのではないかなと思います。人によっては優しい慈悲心から、支えたいと思う人もいるとは思いますが。

 やはり恋愛感情があるかないかでかなり変わるのではないかなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。参考になりました☆

お礼日時:2012/02/06 20:54

私は若い頃に心底惚れた女がいました。

別れたことがそのときは本当につらかったです。愛情は憎しみに変わり、殺してしまおうかとさえ思ったことがありました。

でも、もう今は彼女がなにをどうしていても、はっきりいってしまえば興味がありません。もう完全に終わった話だからです。実はあなたのことがいちばん好きだったといわれたとしても、「そうかー(でも俺はそうじゃないけどね)」としか返しようがありません。幸せに暮らせていたらな、とは思いますけれどもね。

ただもしその重い病気が死んじゃうっていうんだったら、死ぬ前のご挨拶として会ってはおきたいかな。重くても死なないというのなら、うーん、微妙だなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2012/02/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A