アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スポーツカーを探しており、今乗っている車を買ったマツダディーラーで現在社員の方が乗っている、13年式、走行135000キロ、前オーナーの修復有り、フルノーマルでタイベル交換済み、クラッチOH済みのNBロードスター車検込み70万ですすめられました。

社員の決まりで半年毎に点検し、オイルも4000キロ以内に交換してあるそうです。
試乗もしてみましたが程度は良さそうでした。しかし走行135000で修復有りにしては少し高い気がします。ディーラーといっても保証などはありません。必ず明日返事をと迫られ困っています。この車は買いでしょうか?それとも高すぎるでしょうか?

中古車相場などに詳しい方どうかアドバイスを下さい。

A 回答 (7件)

めちゃくちゃ高いですね。


要りません。

低年式の幌車には
うちもそうですが
「雨漏り」という致命的損傷ももれなく付いてきます。
    • good
    • 0

値段が高いです。


半額以下が妥当なところではないでしょうか?
    • good
    • 0

普通に考えたら年式と走行距離でその値段はあり得ないです、修復が有ろうが無かろうが私なら系統にも値しません。


又幌車の場合その幌が新品に近い物なら良いですが有る程度古くなっていれば他の方の言われるように雨が漏ったり色々と心配の種も有り高価な費用で取り替えになります。

私もオープンには魅力を感じますが(過去に一度ジープタイプのフルオープンに乗ってますから)質問の車だと半値以下でやっと検討材料に入れるかどうかと言うところそれも返事を急いで居ると言うことなので余計に私は敬遠します。
もちろん質問者がそれでも魅力を感じるなら別ですが私にはあり得ない話です(なお、値段だけではなく実車を見ないと断定は出来ませんが他にも何か隠れていると私なら疑います)
    • good
    • 2
    • good
    • 0

高いですね。


・ディーラーをきちんと通してあって(=ディーラー物件)、
・程度も良く(修復歴なし)、
・過走行でなく(せめて10万km以下)、
・グレードがRSなどの上級グレード
だったら妥当(価値観による)なんですが、
現状では個人売買レベルですからね…。

この物件は見送るべきです。
期限を迫ってくるのも、なんか怪しい…っていうか、信用ならない。
    • good
    • 0

そんなくるま、絶対に乗るな、とまでは申しませんが


あまりにも高すぎます。

総総額3~40万が良いところでしょう。
    • good
    • 5

私もロードスターは大好きな車の中の1つで、興味があったので調べてみました。



検索条件は全国の中で13年式で10万km超の車体です。
4件ヒットしましたが車両価格23万~49万円となると、店頭販売価格は+20万として40万半ば~70万円といった所でしょうか。
見た感じ4件目の49万円の車両が走行13万km・修復歴有りとなっていますから、あなたが薦められた車両と近い状態のものです。
ただ、その車両を個人売買として買うのかお店を通して買うのかで初期費用の20万程度の経費分の差が出てきます。
店舗での購入としてなら相場に近い金額かなと。

70万円と言う提示額はあながち高い値段ではなさそうですよね。
全国の相場と比較しても、一言でぼったくりという訳でもないです。

回答が間に合わなかったんですが、結果が知りたいです。

http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/mazda/roadst …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!